えいが松を観てきたよ

えいがの松

本日は、「えいがのおそ松さん」の感想です。

以下、ネタバレを含みますので反転してご覧ください。追記あり

 

>前説

紅松+チョロ松の時に行きました。だから松竹なの!?おかげで「松竹」のマークで笑っちゃうじゃん!(詳しくは円盤でご確認ください。あれ?収録されるよね?)

 

>OP曲

まさかのトトにゃーデュエット曲! カワイイ! ダウンロード販売されないかな!?

にゃーちゃん、少なくとも3つ下なんだ! あの手紙、まだトト子ちゃん持ってるのかな? 最近差出人に気付いて本人に見せつけて、にゃーちゃん恥ずか死ぬ!とかなってないのかな? 取っ組み合いのケンカからの百合展開、まだですか!?

 

>本編

18歳と現一松とのギャップが酷過ぎて、映画公開前にpixivでアレコレ妄想されていたような犯罪絡みの暗い過去とかが一切無くて本当に良かった!!

やたらセッ…は連呼してたけどw、全年齢アニメだもんね!

イチ、頑張ってるだけだったー!

イチ、無理してるだけだったー!(イチって言うな)

18歳の頃から目がしんでる(目にハイライトが無い)けど、ニート一松は無理を止めた自然体なだけだったんだね! 逆に今ムリをしているのがカラぴで、高校時代と真逆に見えて映画見る前は「入れ替わった?」とか思ってました。

パンフには「18歳一松は中の人寄り」と書かれていてなるほど、と思いましたw

「あの」状態から、バットに括り付けられて十四松に素振りされるほど仲良くなるまでに何があったんだろう。元々仲のいい兄弟だから特に何も無かったのかな。

そう言えばTVシリーズでは十四松の高校の制服は学ランなのに18歳松はブレザーなんだね。途中で制服変わった? いや、でも入学式と思われるシーンでもブレザーだよなー? んー?

てか、あつしくん、高校の頃から面識あるんだ!? なら6つ子全員と面識あるじゃん! きっと区別するためにトド松のこと名前で呼んでるじゃん!?(トッティは半裸で襲いかかってたね。襲い受かな?)

 

あつしくん、高校の頃はもっさりしてて目立たない感じだったのに彼にも何があったの…あんな無害そうな顔して、実はあつしくんが甘やかすからトド松があんな感じに成長した? 「トド松は僕が居ないとダメだな~」とか言いたいダメンズメーカー☆あつしが暗躍した可能性が…?

チョロ松兄ちゃんにも懐いてるけど、てんてー松を見習ってブリッ子を始めた可能性も? 一番の謎は身長が縮んでる事だけど…まぁ、6つ子は概念だから。きっと思った通りの自分になれる力を持ってるんだよ! 一松も猫になるし。カラ松もサマー仮面になるし。十四松は十四松だし。

あれ、思い出なのにサマー仮面出てきたね? まさか高校生の頃から露出して街に出没して…た? あの頃の性格でサマー仮面やってたらやばさ倍増だね。

さて、バック・トゥ・ザ・フューチャーって何歳まで通じるネタなの? ワイドナショーで知ったけど、いまどきの中高生って「仰げば尊し」歌ったこと無いんだって。スタッフ様も観客も昭和生まれだから全く違和感なかった! あはははははは!(遠い目)

追記:チョロ松がおそ松兄さんに尿道攻めを…! そんな知識を一体どこから? SMモノのエロ本かな?

 

>考察

カラ松をクソ松にしたのはカラ松だったのかー。何をしても思い出の世界は変わらないハズなのに、ニートたちが18歳に出会うことで「ま、いっか」となった6つ子がニートになったというパラドクスが発生? 松ワールド全開の不思議な話でしたね。

 

思い出の世界はカラ松の思い出ってことになってるけど、全員の思い出の集合なのでは? ハタ坊がゾウに追われ最終的に飛行機に激突する話、カラ松は知らなかったし。まぁ寝る前に聞いたから補完されたのかもしれないけど。

追記:18歳の頃は6つ子の中が悪かったから情報が共有されていないっていう伏線だったんだね)

エロい店が光り輝いてるのは長男の記憶のような気がするし、げっきょくは十四松のような気がするし、それぞれの友達の顔がハッキリしてるのはそれぞれの記憶のような気がする。

 

パンフによると、高橋さんは観客の分身……なら、松野兄弟を熱いまなざしで見つめて脳内で掛け算していた高橋さんも存在する、と…!? なら手紙はラブレターではなく、推しに宛てたファンレターだったんだなー。分かるぞ高橋さん! 推し本人に腐った妄想をぶつけるわけにはいかないから無難な内容になっちゃうよなッ!

>エンドロール

おそ松兄さんと一緒に昼食食べてたイチが、いつの間にか階段に来なくなってるの切ない(TДT)

(と思ってたら、あれカラぴだったの!? もう1回映画見て来なきゃ!)

文化祭のメイド喫茶くわしく! その衣装まだ家にあったりするんですか!?