ベネさんの蝋人形


10/7〜12の間、ヴァルカナイズ・ロンドン青山店さんに展示されていたベネさんの等身大フィギュア(蝋人形)に逢いに行って来ました!こちらはイギリス紳士御用達の高級衣料品店なのですが、なんとお買い物しなくてもベネさん人形は
無料で公開!
撮影OK!
しかも抱き着いていいだって!? アメイジング!!

\調子に乗って沢山撮影してきました/

 
まずは正面から寄ってみましょう

ズン!

ズズン!!

おぉっと寄り過ぎ!でもこのアングルも似てる!!!(感動)
 
上からベネさん

下からベネさん

左からベネさん

右からベネさん

もっと右からベネさん

(毛の1本1本まで再現!すごい…!耳毛と鼻毛は無かったよ☆)
 
背景もステキ! ↓巨大なタペストリーなのですが、これ小さくして販売して欲しい!

 
期間中、シャーロックが作中で着ているガウンの受注販売も行われていました

こちらのお値段、な、なんと

ひえーΣ(゜-゜;)
・・・シャーロックはすごく稼いでいるようです。
 
平日のアフター5とあって、次々にOLさんが訪れては撮影していきますw
ちょっと混雑してきたので店内1Fに併設されているカフェへ。
写真は撮りませんでしたが、イギリスらしくスコーンとクロテッドクリームのセットがあります。カフェオレと一緒に注文しました。
カフェオレ でか!! こ、これがイギリスサイズ!?
スムージーもたっぷりでした。お店の入口が分かりにくく、敷居が高いせいでいつでも空いている穴場カフェとして評判なのだそう。勿体ない!スコーンを温めてから提供してくれますよ! 席にブランケットもあります! 至れり尽くせりか!!
 
食後は思い切ってベネさんと一緒に撮って貰いました♪(撮影感謝えひめさん)

 
ジャケット御開帳!あら裏地がカワイイ//// ウサギ?

 
後ろからベネさん。等身大お兄ちゃんPOPと目が合ってる気がする。いやジョンPOPかな?////
兄POP横の紳士傘も作中で使われているブランドなのだとか。シュッとしててカッコイイ!お値段は「店員にお尋ねください」だそうで……時価!?時価なの!?(ドキドキ)

(後ろから見ると人間と見分けがつかないですよね)
 
逆サイドからも。

腕時計はちゃんと動いてました!指輪もしてる!てかシワの再現パねぇー!

もちろん右手も血管まで再現(指毛は無いよ☆)触った感じは蝋でした。


 
楽しかったです!テンション上がりました!次はお台場に行くようですが、そちらではおさわり禁止ですかね?
他の方が「背中を触ると背骨の感じがある」とtweetされていて、触り損ねている事に気づきました。
あまりに人間っぽいから気を使ってしまって足とか尻とか お触りしにくいんですよッ////
(店員さんの目もあるしね!)