2007-01-01から1年間の記事一覧

あ、お!

明けまして おめでとうございます!…の略だそうです。(タイトルの事ね!) 旧年中は大変お世話になったり、ご迷惑おかけしたりした皆様すみません。 今年も生きててすみません。(新年早々、暗っ!!) 改めまして こんばんは! 2008年初日記ですよ。 はー……

ジャンプ日記

今年最後のジャンプ日記です。ネタバレを含みますのでご注意ください。 (以下、ドラッグ反転) >ナルト あーっ!!!! やっぱり召されてしまいました…か…! 続編は「うずまきナルト物語」だそうですが、現在のナルトアニメのED「キミモノガタリ」に通ず…

カレーうどんまん

タイトル通り「カレーうどん」が入った中華まんです。 サークルKサンクスより絶賛(?)発売中。 雑誌で紹介されてたので、うっかり買っちゃったぜ。 炭水化物に炭水化物をinすると言う、一見 暴挙とも思えるこの組み合わせ。 感想は… 2日目のカレーの味…

絶望完了!

ハロウィンまでに歪みの国のアリス写真をUPしたかったのですが…絶望的です orz せめて絶望先生写真だけでもUPしてみました…絶望的です(何でッ!?) さて、FF7ポーションですが、あれ以来 毎日お店に通い続けているのですが、未だにセフィロス缶とF…

ポーションGET!

明日発売のハズのFF7ポーション、今日の仕事帰りに都内某所の量販店にて 1日早く発売されているのを発見してしまいした!ひゃっほ〜い♪ 早速手に入れたかったのですが、生憎少年ジャンプが重かったので一旦帰宅し 再度 自転車を駆って買い漁りに戻りまし…

後書きグレン日記

本日は 先月30日に最終回を迎えたグレンラガンの感想です。 深夜に再放送も始まって、もうすぐコ●ミ様からゲームも出ますし、まだまだ熱いぞグレンラガン! コナ●様の公式サイトに声優インタビューが載ってますよ。超ウケた!みんな面白い人達だなー。 あ…

(後書き)歪み日記

当日は熟睡してしまったため、この日記は翌日書いております。 本日の日記は、一部 糸 色 望(笑)先生口調でお送りします。 雨ニモ負ケズ、ヒザニモ負ケズ(絶望先生5話タイトル)、寒さに震えながら参加した「歪みの国のアリス」撮影会は、以前開催された歪ア…

劇的ビフォア・アフター

本日は三都でしたね。結局また不参加でした…orz 今日は、そろそろ土曜日に控えた「歪アリ撮影会」の用意をしなければと思い、シロウサギを加工してました。 血みどろウサギに。 着色は、毎度おなじみミニ四駆用のスプレーで。 歪む前と後、両方に対応できる…

ウィッシュルーム感想

ニンテンドーDSソフト「ウィッシュルーム 天使の記憶」、クリアしました。 写真は主人公のカイル・ハイド33歳。 ナイフとフォークで食事をしているのに指先が汚れるカイル・ハイド33歳…!(萌) しばらく前にテレビCMも流れていたので ご存知の方も…

ポーション再び!

明日9月13日(木)、ヤツが帰ってきます… FF7とサントリーのコラボでお届する「ポーション」が、何か豪華になって復活です! 「ローヤルゼリーやビタミンB1を配合しさらにパワーアップ(R25掲載記事より)」らしい のですが、あれだけ不評だった味が…

何か違和感が

中学の時からのヲタク仲間、鷹羽さんから 銀魂ちびボイスの近藤さんを頂いてしまいました。ひゃほ〜い♪ フィギュア部分はなかなか良いデキなのですが、ふんどし姿だったらもっと良いのにと思…ゲフゲフン!! 早速、エリザベスのボイスレコーダーと並べてみる…

明日は参加予定

今年の夏コミは不参加の予定でしたが、カタログを読んでいたら やはり居てもたってもいられなくなり(アホ)、2日目だけ参加する事にしました。 このところ、関東は死者が出る程の猛暑続きで 少々腰が引けておりますが、グミ子は欲望の為に いざ戦場へと赴き…

当たった!!

週刊少年ジャンプ07年22・23合併号で応募した「50000名特大プレゼント」のうち、「エリザベスボイスレコーダー」…見事当選してしまいました!! ひゃっほ〜い!(小躍り) ポストに郵便局の不在通知を見つけた時は何の事やらサッパリでしたが、そうだそうだ…

邪魅 読了

昨年、大雨の降りしきる中 発売日当日に買いに行った「邪魅の雫」、今頃になってようやく読み終わりました。 …これなら中古が出るまで待っても良かったんじゃね? orz ま、こう言うのは心意気ですよね! ほら、夏ピコにちゃんと印税も入るし? それに「出る…

ただいま

台東区に戻って参りました。 いや〜、参った。台風だけでもかなり大型のが来ちゃってビクビクしてたってぇのに、何と大型地震まで! 皆さんは大丈夫でした? グミ子は都内に居れば震度3で済んだものを、埼玉県北部でアイロンをかけていた為に震度4の揺れに…

腕輪めっけ!

今年は幅の太いバングル(腕輪)が流行ってるみたいですね。 お陰様でラミロアさん用の腕輪、上野のギャル御用達ショップで早々にGETしました♪ …全然ピッタリサイズじゃないですが。。。 模様はどうやって付けたものか… またガンプラマーカー?(すっかり…

逆裁4クリア

ネット上での評価がエライ事になっているので、おっかなびっくりプレイしてみた逆転裁判シリーズの最新作ですが… 難しい! コレ本当に全年齢対象か!? ウソでしょ!? まぁ、DS版になってから いつでもセーブできてしまう分、難易度が下がってしまったの…

歪んで来ました

本日は歪アリオンリーイベント「午前三時のお茶会」に行って参りました。 事前に告知サイトにUPされていた参加サークル数が何と4(!)だったため、コップレ不可でも アリス本を求めてスパコミに行ってしまおうかとも思ったのですが、残念ながら不参加に…

4月30日

>本田拓人さんぎやああああぁ!!みっ…見られた! プリクラとは言え、お久しぶりの拓人さんに見られた…!(カアアアアァ!)えー!合わせは歓迎ですが、何故モブ合わせ!?(笑)拓人さんは武将でお願いします! グミ子は引き続きモブで参加しますが。

ジャンプ日記

>銀魂 近沖!? そして万事屋3人が真選組のコスプレを!(違うから!) でも何故 新八だけ一般隊士服!? 似合うけれども!似合ってるんだけれども!

歪みの準備

突然ですが、5月3日(祝)の歪みの国のアリスオンリーイベント「午前三時のお茶会」合わせでコップレする事にしました。 とりあえず、考えているのはシロウサギ。アンチ擬人化派なので、被り物で行く所存です! 本日、服だけは揃えました。(写真参照) パ…

豊島園に行きました

13年ぶりに再会してみたら すっかりレイヤーになっていた友人が、折角作った衣装をまだ1回しか着ていないと言うので、写真を撮りに豊島園に行く事になったのですが。 その衣装と言うのが戦国BASARAの長曾我部元親で、BASARA未プレイであったグミ子には ど…

ジャンプ日記

ご無沙汰しておりました。久々のジャンプ日記です。 >ナルト 男の子どうしの術、グミ子は絶対にひっかかる自信があります!(ダメじゃん!) スゲェや木の葉丸! てか、あれ、アニメでも流れちゃうのでしょうか? ゴールデンタイムで流れちゃうのでしょうか…

歪みの国のアリス

このゲーム、ご存知の方いらっしゃるでしょうか? ナイトメア・プロジェクトより配信されております携帯アプリです。 グミ子は「歪みの国のアリス」がお絵かきBBS本家様の版権お題になった時から気にはなっていたのですが、 このたびau様が無料で前編をダウ…

三都終了!

いや〜、久しぶりのイベントでした。カートって、こんなに重いんだっけ…?(汗) 本日は広島から犬斗さんをお迎えしての漁師周辺合わせだったりしましたが、結局2人(+ぬいぐるみ2人)しか 集まらず、折角お越し頂いた犬斗さんには申し訳ないやら、でもぬ…

ヤム試着

いやー、参った。 和服系は暫く着ていないと どうやって着つけるのかサッパリ忘れます。 男帯の結び方を復習せねば! 写真は、とうとう眼鏡がないと本の立ち読みもできそうにないグミ・ヤム・クー。 (トム・ヤム・クンみたいだ) この眼鏡も度が合わなくな…

三都目前!

お久しぶりです。この日記もついに「月報」と化してしまいました。 東京都民となって早1月経とうとしていますが、家具のレイアウトが未だに定まらず 昨日は冷蔵庫の隣にあった食器棚が、今日はテレビの隣にいたりします。 …グミ子さん、模様替えのセンスが…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は あまりサイトの更新ができませんでしたが、今年もあまり更新できそうにありませ…(もにょもにょ) さて、新年のご挨拶もそこそこに、グミ子デパートからお知らせです。 グミ子さんは もうすぐ都内に引っ越す事にな…