豊島園に行きました

aniki

13年ぶりに再会してみたら すっかりレイヤーになっていた友人が、折角作った衣装をまだ1回しか着ていないと言うので、写真を撮りに豊島園に行く事になったのですが。
 
その衣装と言うのが戦国BASARAの長曾我部元親で、BASARA未プレイであったグミ子には どう撮ったら映えるキャラなのかサッパリの状態でした。
「これはイカン!写真撮ってても全然楽しくないぞ!」と危機感を覚えたグミ子は早速BASARA2を借り、とりあえず長曾我部のアニキでストーリーモードと天下統一モードをクリアしました。
「くいしんぼう将軍」の称号をGETしましたよ♪
 
そんなこんなで すっかり長曾我部軍に肩入れしたグミ子は、折角だから自分も長曾我部軍に入るべく、4月1日の三都に参加するのも忘れ(涙)、名も無きモブキャラ衣装を作ってみました。(写真 右)
 
さて、あっと言う間に豊島園当日。
やっぱり多いですね〜BASARAレイヤーさん! 更衣室の中でステキな武将を何人もお見かけし、アニキ共々萌え萌えしておりました。
「前日までの雨予報って、アレじゃね?エイプリルフール的なものだったんじゃね?」と思えるほど陽射しが強く、鎧兜の中はムレムレしていたと思われますが、さすが武将の皆さま、凛々しかったです!
 
肝心の桜はギリギリセーフ!と言った感じ。風が吹けば盛大に桜吹雪が舞う中、春らしい写真が撮れました♪
グミ子は1日中モブの雑魚キャラだったのですが、ご一緒させて頂いたアニキが素敵アニキだった為、沢山お声をかけて頂けました。スミマセン!スミマセン!ほぼ2日で仕上げた適当な衣装でスミマセン!(土下座)
 
写真のUPは例により 一体いつになる事やら…(遠い目)
なるべく頑張ります!スミマセン!スミマセン!