2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の冬は

スケジュール的には仕事の休みと被るので問題ないのですが… 今回の冬コミは お休みしようかと思っております。 いや〜、12月前半までに新型インフルエンザに感染できたら、もう怖いもの無しで 参加しようと思っていたのですが。 意外と丈夫な自分にガッカリ…

三都写真UP

三都45をすっ飛ばし、先に記憶が新しい三都46をUPです! 目指せ! 今年中にあと2日分!(少なっ!) さて、更新作業中に食べていたおっ○っとの中に、見慣れない形を発見! 「もしや、隠れキャラの潜水艦か!?」とも思ったのですが…なにコレ?? マン…

宝塚で相棒!?

なんと、ドラマが好評放送中の「相棒」が… 紛れも無く、あの「相 棒」がですよ? 12月23日から宝塚で上演されるようです…! ええええ!? この話を聞いたとき、てっきり「逆転裁判」を上演したときのように舞台はアメリカ、登場人物も別人(どう見てもナルホ…

ジャンプ日記

久しぶりのジャンプ日記ですよ。 まずは、ぬら孫アニメ化!? おめでとうございます!! てか、早過ぎません!? すぐ終わっちゃうんじゃないんですか? 勿体無い! でも動く牛鬼が見られるのは素直に嬉しいです! きっと髪なんかサラッサラですよ!! ヒャ…

もうすぐ料理対決

今週末、佐咲よーすけさん主催の「幻水2 料理対決撮影会」に参加してきます。うへへヘ、楽しみ♪(キモ) 毎度楽しい撮影会を主催されるよーすけさんならではのレア企画! まだ募集は締め切られていないようですので 興味がある方はCureやコスプレイヤーズア…

漁師アンソロ企画

前回の日記でお話した漁師アンソロ企画の告知ページを作りました。 まだバナーもできていない荒削りな状態ですが、興味がある方は覗いてみてください。 http://3w.to/aniki この土日で ようやく我が家を異界から民家に戻す事ができたので、(折りたたみ式ベ…

三都日記

今回も「カク」でのサークル参加となりました。(拍手) お立ち寄りくださった皆様、毎度ありがとうございます! ここ最近の多忙により、残念ながら新刊はご用意できませんでしたが、その代わりに 大漁旗を増やしました!(スゴくどうでもいい!) いや〜、…

おひさしぶりです

試験も引越しも無事に(?)乗り越え、ようやくオンライン復活★でございます! 未だに旧宅のカーペットに作ってしまったコーヒーの染み抜きに追われる日々ですが 三都には絶対参加しますので! ・・・新刊はご用意できませんが(涙) 世間はすっかりハロウィ…

まさかの発掘!

さて、今日も引越し準備に明け暮れておりましたら、3年前に描いたと思われる幻水5の探偵一家本ネタをメモした紙束が出てきました。 引越しミラクル☆ もしかしたら、11月の三都の新刊はシグレメインの探偵一家本(ギャグ)かも知れません。 (漁師サークル…

ざんぷが!!

無い! ちゃんと月曜日にコンビニに行ったのに、今週号のざんぷがサッパリ見当たらない! てっきり合併号だったのかと思って 先週号を見返しちゃいましたよ。 結局、本屋やらコンビニやらを6件ハシゴして火曜日に手に入れる事ができましたが、一体ナゼ!? …

三都カット提出

今回はダブル天損星で。この2人、外見が似てますよね。中身はサッパリですが。 引越しのせいで、新刊の予定は一切書けませんでし…た…。 (グミ子は引越しのせいにした!) もしかしたら、ペラい新旧天平星&天損星本が出ます。 次こそミズラック本が買える…

受験票が届いたのですが…

今月受験する予定の とある国家試験の受験票が届きました。 この試験は少々特殊で、受験票が届くまで会場がどこになるか一切分からないという とんでもない試験なので、おっかなびっくり受験票を待っておりました。 (一応、受験地を都道府県までは選択でき…

てーへんだ!

先週末、ネット上でなかなか良い物件を見つけ、翌日に内見しに行き、本日審査が通ってしまったため、 あれよあれよと言う間に来月中旬の引越しが確定してしまいました… いや、本人もビックリなのですが、冗談でもエイプリルフールでもありません。 只でさえ1…

しまった!

先日の三都にて、ヒサメさんとティアクラの通信クエストをやらせて頂いたのですが… 通信で借り受けているキャラと、自分の同キャラとで「ユニゾン攻撃」ができるのを忘れていました…! 何て事っ!! 折角「ザフラー&ザフラー?」のユニゾン攻撃が拝めるチャ…

三都無事終了!

洗濯物1週間分に、ジャンプ2冊に、三都で買い漁ったお宝に、DVD録画2週間分は何とか片付きました! 後は洗濯したアンジー衣装を もう少し乾燥させてから奥の方に仕舞って、カメラからデータを抜いたら完了☆ 連休中に全部は間に合いませんでしたが、こ…

新刊完了!

おおお!「カク」の皆様の新刊完成の報告が続々と!! グミ子デパートも 今回はちゃんと間に合いましたよ!(ヒサメさんへ) 間に合いました、が…コピーで本文両面刷りの平綴じ本を作ると、ペラいのなんのっ!! 本文用の紙も持ち込むべきだったか〜! (今…

三都さまよりご連絡

告知サイトにて、開催会場が3階から4階に変更になったとの発表が。 あ、本当だ。サークル参加者への書類には4階って書いてある。 参加される方はご注意ください。 さて、新刊の表紙がようやく刷り上りました。 コスプレさせてるので誰だか分かって貰えな…

志布志市志布志町志布志

本日のタイトルが文字化けしているワケではありません。 実際にある地名で、読み方は「シブシシ シブシチョウ シブシ」だそうです。 ビックリしたので貼り付け。お住まいの方、気を悪くされたらスミマセン。 さて! 三都新刊は ようやく半分くらいできまし……

新刊の進捗

昨日、某メガネ店の前で信号待ちをしていたら、隣に居た外国人男性が 「メ〜ガ〜ネド■ッグ〜♪ 良〜いメ〜ガ〜ネ〜♪」と鼻歌を歌っていました。 めちゃめちゃ日本に馴染んどるッ!! さて、三都の新刊ですが、ツァウビュク本だったハズが、ネームが出来上がっ…

カクです!!

高天原さまの三都告知サイトにサークルリストがUPされてました! グミ子デパートには「カク04」が与えられました! 毎度ありがとうございます! まだ配置は分かりませんが、どこだろうと大漁旗は持って行きますよ! さて、スペースも判明したところで、グ…

もやし絵本

たまたまネットで見つけたので買ってみました。 インフルエンザが流行っているためか、すでに重版がかかってるようです! オリゼーがカワイイだけじゃなく、手洗いの勉強もできます。 市販されている石鹸では すべての菌やウィルスを殺すことはできないんで…

三都申込完了

ようやくサークルカットを提出しました。オンライン締切ギリギリでスミマセン! 「カク」が貰えますように!! はー。これでようやく下書きにすら入っていないツァウビュク本の作成にはいれます。(遅!) あ、でもキャラガイドを買ったら発覚してしまった …

俺達の夏は終わった…

(C)スラムダンク。 今年もやっぱり参加してしまいました。 一体、いつまで参加するんでしょうね私?(遠い目) 15、6才の時は「萌魂(本を買いたい気持ち)が尽きたらスタッフで参加して恩返ししよう!」と思っていたのですが… いっこうに尽きません! ス…

逆転検事日記

セミアスの衣装作りの為に中断していた逆転検事をクリアしました。 いや〜! 脚本の方が変わったと聞いていたので心配だったのですが、 ミッちゃんはミッちゃんでした!「ぬすみ…さん」って!(笑) それにしても、今回はよくミッちゃんが後ろ手に縛られます…

三都写真UP

一体いつぶりの更新だと言う…(汗) こんちは。月末ですね。(特に意味はありません) 写真ページ(別館2F)には 未UPのリンクが沢山あって申し訳ないのですが、 先に今月7日に開催された三都の写真をUPさせて頂きました。 撮らせて頂いた皆様、あり…

にんにくラーメン!

新劇場版エヴァとのコラボ商品として、□ーソンからアレが出ました! 綾波が屋台のラーメン屋で注文していた「私、にんにくラーメン。チャーシュー抜き」がついに商品化しました! 10年待ってたよー!! カップめんのマ○ちゃんが作っているので、味は なか…

三都日記

毎年6月は何故か台東区で開催の三都さんに行って来ましたヨ。暑かったですねー!焦げるかと思いました。 今回のカタログの表紙はムバル。6月はムバルの月だからだそうです。(巻末ネタばらしマンガより) 会場内はサークルさんもコップレさんも、すっかり…

ティアクラ日記3

はぁ・・・。 ついに、クリアしてしまいました。 本日の日記はネタバレを含みますので、ドラッグ反転してご覧ください。 107星エンディングと、108星エンディング、両方見ましたが・・・生き返らないんですね。 クーガも・・・ディルクも・・・orz うん。そ…

ティアクラ日記2

こんにちは。最近、スーパーでキャベツを見つけては 「1玉150円!? 高っ! 最安値は確か70・・・ん? いやいや! これ、チオルイキャベツじゃないし!ってか、単位ポッチじゃないし!」 と、すっかり幻水の交易相場に毒されているグミ子です。 みなさん、…

ティアクラで気付いた事

幻水ティアクライスについて、グミ子はとんでもない事に気が付きました。 ・・・・・・・・。 風呂が無ええええええぇぇぇっ!!!(号泣)