ティアクラ日記3

はぁ・・・。
 
ついに、クリアしてしまいました。
 
本日の日記はネタバレを含みますので、ドラッグ反転してご覧ください。
 
107星エンディングと、108星エンディング、両方見ましたが・・・生き返らないんですね。
クーガも・・・ディルクも・・・orz
うん。そんな気はしてました。今まで生き返った人ってみんな108星だったもんね。
あ、クーガは108星か。 でも、やっぱり別の世界の108星だからダメかー。 彼は何星だったんでしょうね?
咆哮の書の記憶として残っているくらいだから、やっぱりロアの世界の天魁星だったのかと思いきや、改めて
1番目のムービー「序章」を見てみると、クーガらしき人影が柱の影に倒れてるんですよねー。当然、主人公の
ソックリさんが天魁星だろうから、クーガは別の宿星? あれ? でも1番目のムービーは意思の書の記憶だから
あれはクーガじゃなくてクーガのそっくりさん?
 
・・・えぇっと、この話はひとまず置いといて(ーwー;)
 
ディルクも、体内の咆哮の書が光ってクーガが見えた時には「ついに108星入りかー!?」と
ヌカ喜びしたものですが。(ホロリ)
トンガチヒ(窓の人)に窓枠をディルクにしてもらって、最後までちっちゃいディルクと
一緒に戦った方も多いのではないでしょうか。
 
さて、ここからは108星についての感想です。
・シス姉の声は声優さんではなく歌手の方なんですかね?独特ですが優しい感じで大好きです
 
・チハヤさん、おしとやかキャラなのに魔法使う時の声が男前だー!
 
・約束の石版のキャラグラフィックは、タッチペンで連打する事でキャラ毎に0〜2パターンほど
 変化するのですが(攻略サイトで知りました!感謝!)ソフィアは「あの頃」の顔に戻るので
 超怖いです!「スミマセン!叩いてスミマセンッ!!」ってなります。(ブルブル)
 
・上記の方法でミズラックを叩くと号泣します。ゴメン!ゴメンねっ!(わわわわわ!)
 
・同じく、アスアドは超痛がります。弱えぇ!ダイアルフ様は意外とションボリ!?
 
・パーティー編成で、ゲシュッツ(隊長)を入れるつもりが、間違ってヤディマ爺さん(農夫)を
 加えてしまった事が何度も・・・! ワスタムもややこしいです!
 108人も居るのに目元しか見えないって! 難易度高すぎです!(泣)
 
 
決戦前夜について
・そうか。ロベルトは もうメルヴィスに慣れてるのかー。(ニヨニヨ)
 この子が地猛星でないのが残念です。
 冥夜の剣士団は特典ドラマCDがメチャメチャ格好良いらしいです。予約するんだった!
 
・ミズラックが「さぁ、ご一緒に!」って言うから、ついつい一緒に叫んでしまいます。
 「我々 あかいメガネ団はー!!」(ウチの軍の名前です)
 
 
・スフィールとドガ爺さんの過去がついに明らかに!可哀想だあああぁ〜!(泣)
 
・スフィール「・・・雪、おいしいって。飲み物に入れると・・・おいしいって。」
 メチャメチャ喜んどる!(ように見える!) 良かったなああああぁ〜!(泣)
 ところで、彼女は何者なのでしょう? 人間なの?
 
 
「その後」を迎えて
・年を取らない剣聖ムールゲントの秘密は!?
 
・ネイラ様の声、カワイーと思っていたら、ゼノアと同じ大原さやかー!? 凄い人!
 
・ミズラックにカリスマスキルがあるのが疑問でしたが、なんとサルサビルの大将軍にまで昇り詰めるとは!
 大器晩成型だね。
 
・ツァウベルン×ビュクセー!!