2011-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ情報

と言っても、グミ子自身は一般参加ですが。 東さんのスペースに「おしどり義兄弟」を置いて頂けることになりました! 1日目 「トウラク」様(銀魂スペース) 東4ホール レ45a ※ノベルティを賭けたチンチロリンゲームはありません。 通販は 冬コミ中もグミ…

ジャンプ日記

本日の日記はネタバレを含みます。白黒反転してご覧ください。 ↓↓↓↓↓ バクマン=先週のジャンプで吉田氏に言っていた逆プロポーズを、そのままユリタンにも…!? おまえら3人、末永くお幸せに! たまに「実家に帰らせて頂きます!」とか言って平丸が吉田家…

三都レポ

いまさらですが、11月3日に開催されました三都54のレポですヨ。 まず、カタログにもHPにも掲載されていなかったので「まさか…!」と思われた 次回 三都55の開催予定ですが、2012年4月1日(日)に決定〜!!と、主催者様から ご報告がありました。わー!(…

俺屍購入!

幻水の新作がPSP用なので、ハード購入ついでにソフトを探していたのですが、 丁度リメイク版が発売された俺屍を買ってみました。 え? ダウンロード版? 何ソレ美味しいの? という知識しかなので迷わずUMD版を購入。 え? それじゃVitaで遊べない? 何ソ…

幻水deどこいつ

いつも三都内で面白い企画を催してくださる「三都物語を祝う会」さんが、どこいつのまとめ版をUPしてくださいました。 ありがとうございます!と感謝の気持ちを込めてボタンを連打したヨ。http://homepage3.nifty.com/MMM108/mmmm/dokoitu.html======…

明日は三都!

漁師新刊は…諦めました。(何たるヘタレ!) ので、完成しているページをコピーしてペーパーをこしらえましたので、貰って頂けると嬉しいです。 サンプルはピクシブにあげましたが、待受け画像がダウンロードできるQRコードは、会場で実際に配るペーパーに…

三都おしながき

今週の日曜までにあと3ページと、表紙が描ければ、次の三都に漁師新刊が出ます。 とりあえず、描きたかったシーンは全部詰め込んだ! あとは私の気力と腰の具合次第だ!

三都申し込んだー

やはり今回も「カク」希望で。 カク仲間であるヒサメさんと、「たまにはオベルで申込んじゃいます?」という話もあったのですが、そういえばウチのユウ←トリ本、在庫がないので新刊を出すまでオベルで申し込めないのでした。いっけね☆ いつか「探偵事務所」…

TB最終話感想

只今、TOKYO MXでタイバニ最終話の放送が終了しました。 いや〜、数ある伏線を回収しまくりの良いお話でした。計算されつくしとる! ペラい本を1冊作るだけで、「ひいぃ!このシーンを入れたら4ページ追加になっちゃうけど、入れなかったら穴埋めで1ペー…

もうすぐTB最終回!

うわわっ!ついったばかりにかまけていたら、こちらがすっかりお留守になっておりました。お久しぶりです! さぁて!あと数時間後にはタイバニ最終回ですが…!うひー! もっと見たかったー! 寂しいぞコノヤロー! 劇場版とかOVAとか出ないんですかねッ!…

コミケおつでしたー!

今年も暑かったですね。参加された皆様…ご無事でしょうか?(ごくり) グミ子は1日目に東さんの銀魂スペースで売り子っぽい事をさせて頂いておりました。 (こんな壊れた計算機をきっと売り子とは呼ばない…orz) もっぱら「うちわ煽ぎ機」としてお邪魔して…

ジャンプ日記

本日の日記はネタバレを含みますって言っても、書いてるの金曜日だからまぁ反転しなくてもいいか。 >銀魂 まさかのホストネタ復活! ジャスタドゥーイッ! 人気投票ネタの時と違って、今度は土方さんが「レッツパーリィ!」を連呼している! へへ…こりゃア…

ゴネク レポ

昨日のGO NEXT!に参加された皆様、お疲れ様でしたー!あんなに活気のあるオンリーイベントも久しぶりです! すっかり三都に慣れきってしまっているので、途中でサンシャインの下階に休憩に行かないと持ちませんでした。 暑かった!そして、熱かった!! 入場…

超☆後書きジャンプ日記

三都の準備に追われて4冊も溜まっていたジャンプがようやく片付きました。 でも、今週は土曜発売だから もう1冊増えた…Σ(TДT;) そろそろ足の踏み場が…! さて、ここ1か月くらいのジャンプ日記をまとめてUP。 ネタバレを含みますので以下、反転してご覧…

三都からもう1週間

うわ、早っ!! 1年がカール・ルイスくらいの速さで走り去って行きます。 こんばんは、グミ子です。 三都レポは漁師アンソロサイトの「偽ブログ」にUP完了しております。 http://3w.to/aniki 三都ツアーズレポは現在作成中。仮面ライダーざダイナーのレポも…

三都おしながき

こんにちは。今朝起きたら、髪型がペルソナ2の淳みたいになってました、グミ子です。 (えりあしが片方だけハネてる。面倒くさいので そのまま出社) まず、三都用オボロレーヴン原稿は今朝入稿完了! 何も問題なければ26日に間に合うハズです! あー! 腰…

いろいろ

まずは、7月18日のタイバニオンリー落ちましたー!(TωT) どうしましょ、7月31日にもスタジオ貴女 主催のタイバニオンリーがあるのですが、申し込もうかな。 でも、姉が出産したばかりで ごはん作りに行ったらねばなぬゆえ、土日に原稿できないでゴザル… あ…

ジャンプ日記

>銀魂 「エキサイトバイク」も「バンゲリングベイ」も「アクトレイザー」も知らないのですが、有名なゲームなのでしょうか? お持ちの方、情報求む! でも、皆さん既にファミカセ(この言い方、懐かしすぎる…!)が手元に無いって方が ほとんどですよねー。…

タイバニオンリー

ギリギリまで悩んだのですが、やっぱりサークル参加申し込んじゃいました。 もし受かっても、新刊1冊くらいしかご用意できないと思うのですが 描きたかったんだ…! 一心不乱のウサトラをッ! 落ちたらpixivにアップかなー? オッサンの女装はグミ子デパート…

三都用カット

三都53、申し込みました! 希望国名は もちろん「カク」で! …カットは深夜のテンションで構図を決めない方がいいと思いました。 だが、後悔はしていないッ! (大きい画像はpixivに載せました。)

ジャンプ日記

>銀魂 今週はツッコミどころ満載です。 扉絵カッコイイ! 新八、山崎、奇跡の人気投票結果おめでとう!…って、コレ本当に!? ネタじゃなくて?w 万事屋が幸せ家族計画! ノビママ、似てる…! この回がアニメ化されたら、2人の大山のぶ代さんのモノマネが…

スパコミ2日目

行って来ました!…あ、暑かった! 毎年毎年、行きの待機列でも 帰りのバス待ち列でも、帽子が無いとコゲそうになります。(;`皿´) 今日のお買い物は、アニメ再開でコップレさんも盛りだくさんだった銀魂と、ギャグ日と、まさかのタイガー&バニー!! 直前に放送…

なにコレかわいい

コンビニで16茶を買ったら付いてきました。大佐ストラップ! 流石に手袋は発火布ではありませんでしたが、軍服のラインの再現はなかなかの出来。 さすがPansonWorks、やりおる…! 他にはエド、アル、リザ、ウィンリィ、シャオメイがあるようです。 でも、…

いなりらっくま

昨日から妊婦である姉が緊急入院しまして、姪っ子の面倒をみております。 折角なので、一人暮らしでは絶対に作らないであろうものを作ってみました。 最近、ネット上で話題のいなりらっくま。 材料…酢飯、お揚げ(スーパーで味付きを購入)、海苔、はんぺん…

6月のイベント予定

東京でも、昨日から再び大きい地震ラッシュが始まりました。 夜中の震度4くらいなら気付かず寝ていられるのですが、風呂に入るタイミングで 大きい揺れが来ると とても悩みます。いざと言うときのために水着で入浴すべきか!? この前はリンス中に大きい揺れ…

夏コミ2011

今のところ予定通り開催されるようですが、4ヶ月も先の事なんて何があるか分かったもんじゃない今日この頃。 そこで、異例ではありますが、コミケットがキャンセルを受け付けるようです。 (できる限り)郵送で、締め切りは 4月7日(必着)…って、早っ!…

べるぜアニメ

あれ!? オープニングとエンディングが変わった! てか、どうしたんですかあのエンディング…キャラぶち壊しですが(汗) てっきり、最後は夢オチかと思ったらそのまま終わったーっ!ええぇ!? 絵柄に見覚えがあるなーと思ったら、梅津泰臣って一騎当千 第…

4月1日ネタ

仕事がヒマだったので、漁師アンソロジー告知サイトを改装してみました。 ビックリされた方、スミマセン。 また、他のサイトでは こんなのが… >シティリビング エンタメ情報 あのドラえもんが高校の弱小野球部のマネージャーになり、斬新な手法とさまざまな…

ジャンプ(買えなかった)日記

オッス!オラ グミ子! 今日発売予定だったジャンプ17号は発売延期になったらしいぞ! それを知らずにお昼にローソンで買っちゃったぞ! でも、理由を話したら返品させてくれたぞ! ありがとうローソン!いつもお世話になってます! (特にイベント会場への…

ジャンプ日記

まだまだ節電中につき、本日は久々に携帯からの投稿です。 ちゃんとできてるかなコレ…? 今週は連休なので土曜発売だった おジャンプ様。おかげで電気が無くても寂しくないよ! てか、今週号は やたらラヴ度が高いような…春だから? >銀魂 びっくりしたああ…