ジャンプ日記

銀魂
エキサイトバイク」も「バンゲリングベイ」も「アクトレイザー」も知らないのですが、有名なゲームなのでしょうか? お持ちの方、情報求む!
でも、皆さん既にファミカセ(この言い方、懐かしすぎる…!)が手元に無いって方が ほとんどですよねー。
…と、丁度良く表紙3(裏表紙の裏ね)に狙ったようにイイ商品が出てる!(欲しい度90%)
え?でも充電式じゃなく、単4電池4本も入れるの…? 重くね…?(欲しい度70%)
初代赤白ファミコンみたいに、ちょっとガタッ!っとやっちゃっただけで固まったりしなければ欲しいなー。(欲しい度80%)
でもメモリー自体はファミカセ側に付いてるから、うっかり冒険の書が消えちゃうのは避けられないんですよねーうーん…(欲しい度85%)
しかも、引越しの時に親にファミカセ売られちゃったから、買い直さないとプレイできないのですよねー(欲しい度50%)
あ、そういえばこの前、秋葉原まんだらけに行く途中のジャンクショップでファミカセ見たな!(欲しい度80%)
でも、ほとんどのソフトが取扱説明書ナシだったー!(欲しい度40%)
てか、ファミコン時代のソフトって、クリアする事を目的として作られてないんじゃ?ってゲームばっかではありませんでしたか?子供にやらせるには難易度高すぎですよね!?一体、何作クリアを諦めたことか…ッ!
(グミ子さんはRPGと格ゲー以外は超苦手。マリオは2面までしか行けない)
 
…あれ? ジャンプ日記というよりファミコン日記になってる。
 
追記:ゆーつーぶに3作品全ての動画が出てました! いい時代です。
…わー。グミ子には恐らく一生クリアできなさそうなゲームばかりでした。(欲しい度0%)