2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幻水5の新キャラ

(写真は昨日の三都より。スタン中のエース) K◎NAMI様の公式HPにて、また新たな仲間が発表されましたが…! 「ログ」と言う名の、気の良さそうなヒゲのおっさんです。 イカリっぽい物を担いでます…。 えっ!?まさか!? このおっさんが5の漁師じゃ…

三都でした

本日は、私が漁師にハマって以降、初の 「漁師でスペースを取っていらっしゃるサークルさんが1つも無い三都」 でした。ショッキング!! てか、今回はサークルさん自体少なかったんですよね。 何? みんなテストか? 頑張れ! なので、本日の収穫は4の海賊…

できちゃった…!

グミ子さんは、たまに自分が天才なんじゃなかろうかと勘違いします。 …ユウ先生衣装、完成してしまいました!! ヤホーイ!(小躍り) ほら、次の三都に間に合わないと、3月の三都じゃもぅ幻水5が発売になってるから、4キャラの旬が終わっちゃうじゃない…

合皮の縫い方

今日はユウ先生のアウター用合皮を切る所まで行きました。明日からこれをミシンで縫って行きますが、その前に。 最近、あちこちで合皮の縫い難さを嘆く声が聞こえていたので、気になってネット上を徘徊してみましたヨ。 そしたらば。。。 あった!ありました…

メガネ男子ドラマ化!?

おおっと!慌てちゃいけませんぜ、ヒサメさん!(何故、個人攻撃!?笑) まずは皆様、ミクシィってご存知ですか? 現会員の方からお誘いメールを受け取った方のみユーザー登録ができて、そこからHPの作成や同盟に参加してネットの輪を広げようってぇ寸法…

怪〜四谷怪談〜日記

録画していた「怪(あやかし)」ようやく見ました。 キャラクターデザインが天野喜孝氏だと言うので「え!天野さんが和物!?しかもあの絵でアニメ!?どうなの、それ!?」と思ってたのですが、とんでもない! 天野氏と言えばFFのキャラクターデザインに…

買っちゃいました…

ユザワヤさんが新春セールなんかやっちゃうから…! 作れる余裕なんか無いくせに、ユウ先生用の布とボタンをフルセット。 上着アウターは合皮、インナーはフリースにしてみました。…汗だくの予感です!!ヒィッ! 自殺更衣…いや、自殺行為ですね。あぁ、あな…

ラプソディア日記

1週目、クリアしました。ダッシュで走りすぎました…! キリルのレベル 37 総プレイ時間 37:57:10 ゲーム中の時間 9月22日〜1月16日までの116日間 取得したS賞品 海賊スティールの盾のみ 仲間の総数 28人(ウォルター、ヨーンは除く)…

ジャンプ日記

本日の日記は多少ネタバレを含みます。 コミックス派の方はご注意ください。 >ナルト カブト、てっきりイイ奴になるのかと思ってみたら、やっぱり敵キャラなのね。 >銀魂 沖田の原案を元に作られたキャラであるお通ちゃんが、真選組の隊服を着て…!感慨深…

ジャンプは萌えるゴミ

2日から増え続けたジャンプ他古本の山は、結局12束、全てを平積みした場合で 4m22cmもの粗大ゴミとなりました… これでも売れる本は売って、必要なジャンプは破って取ってあるのに!! お陰様で、グミ子の部屋がビックリするほど広いです。 わぉ! …

1月4日

>茶球っち あけおめことYO!RO!(Hiphop風) オーイエー!茶球っちも銀魂好き!?ハム子とハム男、スゴイよね!会場でも大人気でした★ グミ子は今年もヒゲキャラコップレを頑張りたいと思います!(ヒゲキャラ限定!?)

新 選 組!!

本日は、地上波では3日に放送された正月特別番組について。 ネタバレ、及びフォモ的な内容を含みますので、苦手な方はスルーして下さい。 (以下、ドラッグ反転) >土方「待たせたな」 このセリフに全国何万人の腐女子が「待ってましたぁ〜ッ!!!」と返…

謹賀新年

あけまして おめでとうございます。 …って言葉は、普通元旦に言うもんですよね。スミマセン。 いやぁ、溜めに溜めこんだジャンプをついに捨てる決心をしましてね。 ネット落ちして片付けに勤しんでたもんで。てか、スゴくない?この量! ジャンプ何年分あっ…