2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻水3日記

ついに最終巻が発売されました「幻想水滸伝3 運命の継承者」!! 志水アキ先生、長らくお疲れ様でしたー!! さて、以下 ネタバレを含む感想です。ドラッグ反転…の前に、ひとこと言っとく! ・ゲーム幻想水滸伝3のラストに疑問が残っていた方! ・ルックの…

探偵助手日記

今日もミドリガメのようなペースで進行中です・・・(遅っ!) 難しい部分にまち針を刺している時に、オボロレーヴンネタが浮かんで困ります。 即 メモしないと忘れちゃうじゃん!(忘れてしまえ!)

幻水5日記

本日の日記は、幻想水滸伝5の内容にちょっとだけ抵触します。ご注意ください! (↓ 要 ドラッグ反転 ↓) 今更ですが… 幻想水滸伝5の天平星と天損星コンビって、あの漁師父娘じゃないんですね…!? 何と、人間ですらなかった…!! えええええぇ〜!? と言…

成分解析

アヤハさんが面白そうな事をされてたので、マネっこでやってみました。 成分解析 グミ子の解析結果 グミ子の49%は鉄の意志で出来ています グミ子の47%は果物で出来ています グミ子の2%は気の迷いで出来ています グミ子の1%はお菓子で出来ています グミ子の1%…

探偵助手日記

ブログの力ってスゴイですね。 ここに、サギリ衣装の事で困り果てている事を書いたらば、 女神達が救いの手を差し伸べてくださいましたよ!! すぐるさん、ユラさん、ありがとーう!(猪木風に読んでね) お陰様で、細部まで衣装のデザインが判明しましたの…

銀魂日記

第1話こそ見逃しましたが、今週はちゃんと見られましたよ、アニ魂! 何か、今週が第1話ですって言ってもおかしくない感じでしたよね。 前半は「ジャンプアニメツアー」で上映されたものと同じでした。 …いや、展開が とかじゃなくて、そのまんま流してるだ…

幻水5日記

本日の日記は「幻水4寄りの5」話です。 所々、ネタバレになりそうな所は ドラッグ反転で伏せてあります。 ゲーム中盤、群島諸国の端くれの島で会えるチサトさんの事について。 スゲェ! 女性でありながら、何をどうしたら藤原啓治ヴォイスが出せるんですか…

続 探偵助手日記

引き続き、サギリ衣装の構想中です。 ヅラは1週間あれば何とか用意できるので、先に衣装の事を考えてます。 が、ゲーム中のちまちましたグラフィックでは もう埒があかないので、思い切って 攻略を本買ってしまいました! しかも一気に2冊! 重っ!! 2冊…

探偵助手日記

6月の三都に間に合わせる為、カメの紋章持ちであるグミ子さんは そろそろ幻水5のサギリ衣装を作り始めましたよ。 いや、勿論グミ子が着るのではなく、某ユラさん用♪ と言っても、まだ服の構造を考えている段階ですがね。 さて。グミ子さんは早速壁にぶち当…

銀魂スタート!

本日から放映が始まった(一部地域を除く)アニ魂ですが…! グミ子は残業で見られませんでした…(T△T) どうだった!?オリジナルストーリーの第1話、どうだった!? オープニングかエンディングに全蔵出てきた!? 奴は何色なのか、判明した!?(切実) 見…