探偵助手日記

サギリの断片

ブログの力ってスゴイですね。
ここに、サギリ衣装の事で困り果てている事を書いたらば、
女神達が救いの手を差し伸べてくださいましたよ!!
すぐるさん、ユラさん、ありがとーう!(猪木風に読んでね)


お陰様で、細部まで衣装のデザインが判明しましたので、今日は日暮里のトマトさんまで
買出しに行って来ました。
と、その前にウィッグのメープルさんにも寄ってみる。
あ! 何か、一色でも良いなら「オレンジゴールド」ってぇのが良さげだ!
顔グラにもポリゴンにも近い気がする! ウィッグのくるくるさんの「ダークオレンジ」
より、こっちにしようかな? でも、前髪の長さが足りないかな〜? ん〜? やっぱ鍋?
そんなこんなで 店内をうろうろグルグルと30分。結局 ヅラは決められず。(優柔不断)
とりあえず作業が進まないので、今日は布だけ買う事にしました。


サギリ衣装は合皮をメインに使ってみようと思ったばかりに、荷物が重っい、重っい!
しまった!忘れてました。トマトさんに行く時は カートが必要なんでした…orz
でも、前回行った時より混雑していたので まぁ持って行かなくて正解だったかも。


何だろ? 4月の新番組ラッシュで新作衣装作りたい熱もピークなのかな?
みんな、頑張れ! 私も頑張る!


と言うワケで、写真はサギリ衣装の一部。もうちょと赤い合皮が欲しかったな、と。