2004-01-01から1年間の記事一覧

間に合った・・・!!

今度こそ、本当に アンジー衣装が!! イエー! でも、ヘロヘロです。 妥協の産物です。 後で絶対 縫いなおしてやる! (と思いつつ、放ったらかしの衣装が いったい何着あるのやら・・・) と、言うワケで、明日の冬コミ1日目は 無事、アンジーで 参戦です…

あと、ちょっと・・・!!!

あとは、エリを付ければ 完成なんだ・・・!! (この子、まだアンジー 作ってなかったっ!!)

web拍手レス

>24日15時の方 コス「野望」…って言うか「無謀」に反応して頂きありがとうございます!京極シリーズは 絶対いつか着たいのですが、まずは人集めです。 でもグミ子自身、誰を着たいのかイマイチ決まっていない上に、衣装考察から始めなければならないの…

間に合った・・・ッ!!

冬コミでアンジーを着るにあたり、用意していたアレが!! 1dayアキビューのグレーのカラコンが届きましたっ! やった〜〜〜♪ アレ、スゴイですよね! 5日分入って2,500円って事は 1日あたり500円! コスプレにしか使わない人間にとっては 保存液やら…

WEB拍手レス

>東ユラさん &G、モコモコに見えましたか!? 良かった! あ・・・いや、実は 完成したのはインナーだけでして・・・ まだ上着が出来ていないのを隠す為に、試行錯誤のサンタ服でして・・・(-v-;)> あと、みなさん、5〜6回で 全種類見れてるみたいです…

京極堂日記

本日の日記は 多少のネタバレを含みます。 一応、未読の方にも 差し障りの無い程度で書いておきますが、 ご用心下さい。 「狂骨」読み終わりました。 あ〜、やっぱり「塗仏」よりも先に読んでおくべきでした! 自分のバカ!! 朱美さんが出てきた時点で、あ…

冬支度

本日15日、日本全国で年賀状の受付が開始されました。 早速、刷りあがったハガキをポストに投函して来ました。 今年は 早々と大掃除も片付け、すっかり冬支度は完了ってカンジです。 ・・・会社のが、ねっ!! もちろん、個人用のなんて、全く、全然、何〜…

愛しき友よ 2

ここからは個別感想。 >藤堂 平助 回想シーン、あれだけっ!? 少なっ!!(涙) >原田 左之助 新八っさん以外の人に諭されたくらいで、近藤さんの斬首の場に 殴り込むのを止めてしまうような人だとは どうしても思えません。 「3日3晩、走って来たけど …

愛しき友よ

タイトルで分かる方は もぅお分かりだとおもいますが、本日は NHK大河ドラマ「新選組!」日記です。 「DVD録画してるから、ネタバレは勘弁して!」と言う方は 見ちゃダメ。 (以下、反転) ついに終わってしまいましたね〜。出演者やスタッフの方々、 …

冬コミカタログ 発売!

買ってきましたヨー! アンジー衣装もそっちのけで。。。エヘ。 と、言うワケで 今日もアンジー、進んでません。 えぇいっ! いざとなったらヤム・クーで冬コミ行ってやる!(寒) さて、ざっとチェックした冬の傾向ですが・・・ やった! 行きたかった29…

京極堂日記

只今、「狂骨」を読んでおります。 今日までの付箋 披露コーナー。 ・京極堂、白 似合わないんだ・・・(笑) ・「陰間 意味:宴席に侍り、男色を売る少年の意」 そんな、握手だけでそこまでっ!? 考えすぎだよ!! ・(榎さんの「将来王様になる。」発言に…

ヤベ・・・ッ!!

こんにちわ。今週もジャンプが230円だったのでホッとしている グミ子です。 H×Hの下書き絵まんま印刷は、本当にどうにか ならんものでしょうか? さて、今月の初めからクリスマスにかけて、「トランの湖城で 会いましょう」様の告知HPにて、日替わりTOP…

京極堂日記

「塗仏の宴〜宴の始末〜」、読み終わりました。 何と、「始末」の本文だけで1053ページ! 長かったッ!! てか何よ?1冊千ページ以上ってっ!? 最後の幕引シーンに 差し掛かった時、左上に「1031」って番号が振ってあるのに 気が付いて大笑いしちゃいまし…

湖賊製作日記 その1

お久しぶりです。 本当に滅多に書かれない日記ですね★(ヒトゴトかよ!?) 日記は書いてませんでしたが、ちゃんと 地道にヲタクとして生きてました。 アンジーの衣装だって、良く伸びやがるベロア生地と喧嘩しながら ちまちま縫ってます。 今日はヘアバンド…

睡眠、大事!

ね…眠いっス…。 タダでさえ細い目が、節穴だか目だか分からなくなる程に開きません…。 原因は 去る11月22日の「良い夫婦の日」に「漁協」サマで開催されました「漁師絵チャ」に参加させて頂いた後、何だかんだでAM3:00就寝。 したのも束の間、AM8:00に叩…

後書きジャンプ日記

ボーボボのハナシ。 どうしちゃったんでしょう、今週のボーボボ!! まさに「魚雷先生スペシャル」でしたよ! もしかして、今週のジャンプが いつもより10円高い 240円だったのは、この極秘情報が載っていた為の 情報料なのか!? それくらいの衝撃的内…

塗仏の宴 〜宴の支度〜 完読!

私、今 後悔してます・・・。 どうして、「狂骨」が届くのを待たずに「塗仏」に手を出してしまったのか・・・。 いや、決して「塗仏」がダメだったワケじゃないのです! むしろ、ツッコミ所 満載で付箋の数も上々でしたとも!(写真参照) でもね!? ここま…

親知らずを抜いたのです

今日の午前中、1本だけ生えている親知らずを抜いてきました。 あの歯医者、絶対 名医だ!! 麻酔かけてから、1分くらいで抜けちゃったヨ!! 埼玉県東大宮のSンライズ歯科っての。オススメ。 木曜、日曜もやってます。ただ、女医さんの話が長いのが珠にキ…

漁師周辺合わせの話

3日の日記(メモ書き)にも書きましたが・・・! 来年2月27日に開催される「トランの湖城で会いましょう」の 主催サマから、メールを頂いてしまいました。 何と、「トラこじょ」告知HPから、我らが「漁師合わせ」の 募集サイトに、リンクして下さった…

書き直し 三都レポ

はい。メモ書きを ちゃんと書き直しました。 またもや祝日開催の三都物語23。祝日だと来られない人もいるんだぞ こんちくしょー!(怒) でも、参加者は前回より多いかな?と感じました。 特にレイヤーさん。「4」大漁! な〜んだ!4の人気が無いんじゃ…

メモ書き

三都日記、後程ちゃんと書きますが、忘れちゃうので書きとめておきます。 海賊攻撃要員本(素直にシグハヴェと言え。)が良かったー! やっぱ、ハーヴェイはおバカなくらいがカワイイと思うぞー! ヘルムート本も何気に多いぞ!? でも報われないネタが多い…

京極堂日誌 その5・・・だっけ?

魍魎のハコ、ようやく読み終わりました。長かったー! この週末を使って読み切ったのですが、やっぱ夜中に遺体発見シーンは怖いね…!(泣) そして、終始 木場の旦那がカッコ良かった!! さて。思った側から感想を忘れてしまう鳥頭のグミ子さんは、その思い…

今日の三都仕度

その1 エース用に買い直したヅラをカットしました。 長い事使っていると、あの「触覚」が立たなくなって来るんだよね。 これでまた、活きの良い触覚ができます♪ その2 名刺刷りました。 エース名刺が切れていたので刷り直し。 裏っ側は「漁師周辺合わせ 2…

Web拍手のお返事

>そうなんですよ!ブルーベリージャム、血に見えますよね! ある朝、自分の指に付いていたブルーベリージャムを見て、 「あ、またささくれが!?」と勘違いしたのがキッカケ。 いつか使おうと思っていた手法です♪

ジャンプ日記

やったー!! ついにリボーンの制服カラーが出たー!! これでいつでも獄寺君が作れます!(着るかどうかは別) しかし、茶色かぁ〜。何となく緑かなぁとか思ってました。危ねぇ!! 今週は、アイシールドが泣ける話で 電車の中で困りました。 ルイルイって…

大将オンリー112ー!!

あー♪萌え尽きた〜!!(目がハート) 今日は、半年間 待ちに待った大将オンリーでした! 心配していた天候も、台風23号と24号の間に挟まれてとても良い天気♪ さっすが大将! 去年のエースオンリーの時は 雷雨でしたもんね・・・(遠い目) まぁ、その後は …

ハロウィンUP完了

地震、凄かったですね。皆様、お怪我はありませんでしたか? 埼玉県北部は震度5弱を記録したものの、大した被害には至りませんでした。 って、ぅをっ!? 言ってる側から また揺れた!! 明日イベントなのに、交通機関は大丈夫でしょうか? さて、昨日の日…

やるなら今しかねぇ!!

今日、仕事帰りに アンジーの武器の材料を買い付けようとユザワヤに行って来ました。 なかなか良いプラスチック製品が手に入りました。(またプラかよっ!?) 軽くて丈夫なのは良いのですが、どう見ても武器レベル1なので着色で誤魔化します。 さて、本当…

京極堂日誌

今日、お昼に「ウチくる」を見ました。ゲストは、現在大河ドラマ「新選組!」で土方役を熱演中の山本耕史氏。 ドラマとはイメージの大きく異なる茶髪に真っ黒い服で登場されました。 今でこそ、黒髪硬派のイメージですが、昔はフジテレビ系列の連続ドラマ「…

アンジー日記 その2

今日はアンジー衣装の型紙を考えようと思っていたとですが、気付いたら幻想水滸伝(無印)をプレイしていたとです。 ・・・グミ子です。(ヒロシー!?) いや! 違うんですよ!! アンジーが持っている武器がどんなものだったか 気になっちゃってね!? ラ…