愛しき友よ 2

ここからは個別感想。
>藤堂 平助
回想シーン、あれだけっ!? 少なっ!!(涙)
 
>原田 左之助
新八っさん以外の人に諭されたくらいで、近藤さんの斬首の場に
殴り込むのを止めてしまうような人だとは どうしても思えません。
「3日3晩、走って来たけど 間に合わなかった」くらいの
ハラハラドキドキがあっても 良かったんじゃないでしょうか?
はしのえみの乳とかは いいから、もっと見せ場を作ってあげて
欲しかったです。
 
>近藤 勇
香取君がマジメに演技しているドラマを初めて見ました。
あんた、やれば出来る子やったとねっ!!
でも、折角良い演技してくれてるのに、最終回、イマイチじゃ
なかったですか? 酒瓶の蓋を取り上げられちゃうシーンには
「あぁっ!(T■T)」と思いましたが、セットの照明、もっと
薄暗くても良かったんじゃ? 軽く見えました。
それに、間が短すぎ。「急いで詰めこみました」感があって
悲しかったです。削れる所 削って、他の間を増やそうZE★
 
ラストの走馬灯とも取れるプチ総集編だって、斬首の後ではなく
直前に持って来た方が、時間や感情の「溜め」ができたんじゃ
ないでしょうか?
盛り上がりってか、萌え上がりが足りなかった気がして残念です。
 
近藤さんの最後のセリフは「三谷にしてやられた!」と思いました。
サブタイトルと組み合わせたら、とてもイヤ〜ンな感じです♪
(何だがヨ!?)
 
>土方 歳三
酒瓶の蓋を見つめ、「お守りだ。」なんて嬉しそうに言い
やがってェ〜!!♪
山本氏の演技には、本当に毎週ドギマギさせられます。
 
あのラストシーンの撮影直後、土方役の山本氏は 香取君に
駆け寄り抱きついたそうです。
君、本当に香取君大好きっ子だね!!
(ウソだと思うなら「テレビナビ」の今月号、見てみっ!)
 
あ、そうそう、同誌の記事によると、年末に「総集編」が放送されるらしいです。今まで見逃してた腐女子は要チェック!
紅白よりも視聴率高そうですよね!
そう言えば、会津でのトークショーとか メチャメチャ人来てたらしいしね。