2012-01-01から1年間の記事一覧

冬コミのおしながき

新刊はペラッペラですが何とかご用意できそうです。 コピーは終わってて、後は製本だけ…です!(それがいつも遅い) グミ子デパート新刊 「中二病(ヤム)でも釣がしたい」A5 12ページ 100円 ヤマもオチもエロもないのですが…orz 漁師アンソロも持って行きま…

冬コミ新刊

昨日書きましたしろくまカフェ本、ページ割りしてセリフ入れてみたらB5サイズ20ページになりました。 今から冬コミ発行には間に合いません!! (舌の根も乾かぬうちに!!) …えー、やっぱり中二病(と書いてチュウニ ヤム)本を頑張ります。テヘッ☆ しろく…

しろくま…

twitterばっかり更新していたら こちらがすっかりお留守になりました。 おひさしぶりです。冬コミ受かりました。(今さら!?) イベントのページなどには載せてましたが、30日(日)西に-16b「グミ子デパート」です。 http://umbrellasrv.com/~gumico/books/i…

アナザーコード

ウィッシュルーム、ラストウィンドウを手がけたCINGさんのゲーム 「アナザーコード2つの記憶」を今更ながら買ってみました。 プレイ時間は丸1日くらい。攻略本無しでもクリア可能でした。 でも攻略サイトを見たら、どうやら アイテム「サヨコの写真」と「D…

三都スペース決定

久しぶりに「 カ ク 」ゲットだぜ! たった2サークルですが!www わーい! ヒサメさん、頑張りましょうね! 10月14日は カク02「グミ子デパート」でお待ちしております。 漁師アンソロジーお買い上げの方にはノベルティを賭けたチンチロリンも開催する予…

追記

おいいいいぃ! サーバレンタル会社からようやくメールが送られてきたと思ったら 「ドメインが.comになりました。テヘペロ」じゃねえよおおおぉ!(号泣) ※さすがに「テヘペロ」は書いてませんでしたが、ノリはそんな軽さでした。 しばらくアクセスできなか…

おしらせ

なんだかここ3日くらい、グミ子デパート本館にアクセスできない状況が続いております。 サーバレンタル会社のサイトも見られないので、まさか突然のサービス停止!?とドキドキしております。 以前からたびたび、何の連絡もなくサーバが落ちてたり、問い合わ…

タイバニinナンジャ2

9月6日からの第2弾「本当のはじまり」編 行って来ましたー! (前回はこちら) 千葉でコスプレした後、1時間かけて池袋へ・・・遠かった! 16:00に到着しましたが、おなかペコペコだったのでまずは餃子へ! 「キースとジョンの日常」餃子 リーフレットでは…

三都申込完了

今回はちゃんと「カク」希望で申し込みました。 でも漁師で新刊はご用意できそうにないのですが… 10月はシティでも三都でも、漁師アンソロをお買い上げ頂いた方を対象に、ノベルティを賭けたチンチロリンをやる予定です。 お時間のある方はぜひサイコロ3個…

本当にさよなら

さよなら絶望先生の最終巻がついに発売されました。 しばらくコミックス買ってなかったのですが、「次回作も期待してます」のエールが届くよう新書で購入してみました。 (もう原作しかやらないって事はないですよね?) ところで、チリちゃんて いつの間に…

不備のお詫び

夏コミも終わり、部屋の掃除も終わったので 中断していたコピー本(再版)の製本をしていたところ… グミ子デパート発行の 「突撃☆美中年攻撃(幻想水滸伝 つむじ)」 ¥300 p,4の前記が書きかけである事に気付きました……!//// ぷぎゃあああぁあぁうぇ…

俺たちの夏は終わった

今年も皆様お疲れ様でしたー! 1〜2日目ともに、外は涼しかったですねー。 局地的に豪雨に見舞われた場所もあるそうですが、お台場だけ 降らないとか…相変わらずスゲェ…これが神風!?(ゴクリ) 今回のお買い物は… 忍たま 銀魂 男子高校生の日常 サマーウ…

三都の配置決定

オッス!オラ、グミ子! 腰痛との闘いがいよいよキビしくなってきたけど オラ、ぜってぇ負けねぇからな! みんな、応援してくれ! さて、一か八か「シダスの森」希望で申し込んでみた三都56ですが、やっぱりムリでした。 配置は「湖の砦 14 グミ子デパート」…

つむじ本 執筆中

今回、つむじオッサン本の表紙に5キャラ描いたのですが、私、表紙に3キャラ以上描くのが初めてだと気付きました… どんだけ 面倒くさがりだ!! 今まで10冊以上 本作ってるのに!! というわけで、1人あたりを こんなに小さく描かないと入らないんだーとい…

三都56申込

今回もギリギリで申し込みましたー! あの… 言いにくいのですが… スペース名の希望を「カク」ではなく… 「シダスの森」で出しました。 はい! つむじです! おっさんです! 新刊も出る予定です! あ、ギャグ本ですよ! 「アイオニア」と迷いましたが、ロドリ…

タイバニinナンジャ

行って来ましたー! おいしかった! 食べた物だけですが レポ書いておきます。 まずは、ついったで人気最下位www と聞いて気になっていた 牛さん餃子こと「虎徹とアントニオは飲み仲間!」。 ドリンクは烏龍茶かな? 選べませんでした。 「牛さんの」は小ぶ…

つむ時レポ

幻水つむじ、クリアしましたー! 108星ENDも 107星ENDも 両方見ましたが あんなにガラリと変わるとは! ムービーが追加されるくらいだと思ってました。 以降、ネタバレを含むため ところどころ白黒反転してご覧ください。 04/02 レギウスやっと出た。え、こ…

三都お疲れ様でした!

やっぱり今回も半フロアでのまったり開催でしたが、三都さんの雰囲気は和みますね。 春コミの直後だったせいか、実家に帰ってきたような安心感( ̄u ̄) 机も広ーい!…って事を失念していたため、春コミ用に作ったポケット付きテーブルクロスを そのまま使っ…

三都おしながき

エイプリルフールネタの無料配布本が間に合いそうなので、小数部ですが持って行きます。 たった8ページなので、「本」っていうか もうペーパーですが… その他は HARUコミの新刊を含めた在庫を持って行く予定です。 漁師アンソロのノベルティは、残少ですが…

HARUコミオワター!

HARUコミ17に参加された皆様、お疲れ様でしたー! 筋肉痛だぜイエー!(まだテンションがおかしい) pixivでお知り合いになった方とお会いできたり、三都以外で初めてチンチロリンをやってみたり、てか自分でビッグサイトにスペースをとったのが初めてだった…

三都スペース確定

やっぱり「カク」はムリでしたー! 残念。 次回、エイプリルフール☆三都は 「グレッグミンスター 16 グミ子デパート」 で参加します。HARUコミのお品書きを そのまま持って行く予定です。 漁師アンソロ(http://3w.to/aniki)のノベルティのうち、バッジの在…

HARU17新刊 入稿完了

同時に2冊入稿とか…絶対ギリギリのボロボロになる気はしてましたが、 案の定、そんな感じで本日、脱稿いたしました! ヤター! やればできた! (とか言って今年だけでもう5日も有給とってたダメ社会人。ちょうど仕事がヒマな時期で助かった…!) テルマエ…

ジャンプ日記

ハンターの作画がまた危うくなってきましたね。 春コミの原稿が危うい身としては責められませんが…(゜∀゜;)> 銀魂も白くなってましたね。 また見廻組に入ったのかと思いました。 って、髪の毛を…! 指に…だとっ!? アレか!? 小指と小指が黒い髪と白い髪…

HARUコミ情報

無事にスペースを頂けたようで、サークルチケット来ましたー。 募集スペース数を大幅に上回る申し込みがあったようで、配置図が…コミケかと思いました! 縦並びだとっ!? (通常はゆったり横並びなのですよ) 3月18日 東5ホール レ18b「グミ子デパート」で…

幻水つむじ感想

【はじめに】 ここでは「幻想水滸伝 紡がれし100年の時」を「つむじ」と略します。 (twitterの公式様広報アカウントによるつぶやきより) 久しぶりの日記です! そして久しぶりの幻水新作ですヨ! ヤホーイ!(拍手) 本当は原稿やらなきゃマズいのですが、…

明けましておめでとうございます

…って、もう4日ですけどね! 今年もよろしくお願いします。 ヲタ用年賀状はpixivとおしどり義兄弟告知サイトにUPしましたので、ご興味がある方はどうぞ。 辰年ヤム・クーです。 今年の抱負は「筋肉を描けるようになりたい」で。 冬コミで駒野とくしげさん…