つむ時レポ

幻水つむじ、クリアしましたー! 108星ENDも 107星ENDも 両方見ましたが
あんなにガラリと変わるとは! ムービーが追加されるくらいだと思ってました。
 
以降、ネタバレを含むため ところどころ白黒反転してご覧ください。
 
04/02
レギウスやっと出た。え、この人ただの寂しがり屋なの?www
距離を感じるから敬語止めてって…!
今までそんな理由で主人公にタメ口を強要した天機星が居ただろうか。

 
団の名前は「ごうかキャスト」、砦の名前は「カクのとなりの砦」に決定。

そしたら、
 レギウス 「我々はごうかキャストです。(速水ヴォイス)」
   敵  「ごうかキャストだと!? 知らん!」
  仲 間 「ごうかキャストと一緒に戦えるなんて!」
…つむじのストーリー、つまらないと思ってましたが、なんだか面白くなってきたぞwww
 
 
04/03
未亡人臭のする好いオッサンが出てきたと思ったら、仲間にしようにも
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ…!(怒)
そこだ主人公! タックルして捕まえろ!
でも仲間になった途端、めっきり同じ事しか言ってくれない。(´・ω・`) ショボーン
 
この人(?)が天損星! なら天平星はあの人(?)か?
え、このカワイイのが天暗星!?かわいそうに!
あ、そう言えばいじめられてたね。
 
 
04/08
連携で裏美青年が発生! なんと天損星が!? 裏だけどwww
って事は、もちろん美青年攻撃もあるの? 誰だっ!?
 
 
04/19
ギジェリガー君のプロフィールが何かエロい…/////と思う私の心が汚れてるんですね、スミマセン。
 
メフィティスさん、近寄ると赤目でキレイですね。境遇がせつない。
 
モリーさん、いいメガネだ。
 
ザヴィドが美少年だと!? いくつなんだ?
 
ツェレンドラムが美少女!? いくつなんだ?
主人公のオカンと同世代じゃないの!? 少なくとも酒が飲める年齢らしいのですが…?
(協力攻撃の年齢設定、前作からオカシイですよね。20歳で美少女とか…)
 
ロドリクさん、マクシモスさんを差し置いて、村長が美中年攻撃要因だと!?
幻水最初の美中年攻撃があぁ…(号泣)
(村長ファンの方、スミマセン)
 
 
04/22
ええ!? あのエロジジイがベレニケさんの先祖だと!?
幻水1、4、5間で味わった先祖ネタの感動が、たった1作で! お得かも。
 
ラストダンジョンのザコキャラがほぼ100%回避できるってェ…
城の警備が穴だらけってマズくね?
 
ロドリクさん、
ラストバトルに参戦してるって事は、軍から除籍されてなかった?
戦闘中、「作戦→戦闘計画→連携設定」でロドリクさんとマクシモスさんを組ませたら美中年攻撃にならないかと思ったのですが、他の時代のパーティーは変更できませんでした。チッ!
 
「おまえたち!存分におやりなさい!」って、ドロンジョ様かwww
殿下、カッコよすぎる! つむじで一番好きなキャラかも。
 
他次元からの介入でラストバトルが楽になるのは
モバイル用幻水の伝統になるのでしょうか。
でも108星は同じ本拠地で共同生活してほしかったなー。萌が足りない!
 
にしても、ラスボスが本当にワンターンキルだwww
やり込みプレイヤーだけだと思ってました。
私なんか、最後までサブ職業発生しなかったくらいのプレイヤーですよ!?
(その後、3回食事をしたらメアメイ+イリアで発生)
 
最終決戦にはミュラ、イリア、リュセリの美女攻撃と、
ジャグワン、ゼフォンを連れて行きました。てか、選択肢が
6/18人ってェ…少なすぎる!
 
てっきり、サブ職業でジーノが格闘家になると思ってたのに!

 
やばい、つむじはハマらないと思ってたのですが、何か本作りたくなってきた!
7月の三都さんの新刊は つむじオッサン本かもしれません。