2010-01-01から1年間の記事一覧

【重要】残念なお知らせ

来年1月23日に参加を予定しておりました三/都/物/語51ですが、 主催さまが数々の反対を押し切る形で「例の」イベントの開催を決定、 その後 中止される様子がない事から、グミ子デパートは今後しばらく 三/都さんへのサークル&コップレ参加を見合わせる…

劇場版 紅桜編

DVD、買って良かったー! 特典付きの方を買いましたが、右のフィルムが入ってました。 看病されてる銀さんとお妙さんね。当たりの部類でしょうか? 武市変態…先輩のアップのみが当たっちゃった方も いらっしゃるのでしょうか。 うわぁ。 さて、本日はネタバ…

7th Blood Vampire

今日はナイトメア・プロジェクトさんから発売されている携帯用ホラーアドベンチャー 「Seventh Blood Vampire」についての感想です。 ネタバレを含みますので、未プレイの方はお気を付けください。 ↓ここから 反転↓ 夜は恐くてプレイできそうになかったので…

年末です

今年も あー! っと言う間に師走ですね。東京は今週から急に寒くなってきました。 先週、やっと街路樹の葉が散り始めたくらいだったじゃん!? それが今週に入ったら、イチョウの葉っぱで道路がすっかり末期色…いや、真っ黄色に! (おぉうPCめ、何て変換…

ジャンプ日記

>ワンピ 扉絵のゾロ…酒瓶をぶら下げ、片目に傷の剣士って…どこのアーロンさん!?(C)FF10 >トリコ 小松が浮気…!? トリコさん、ソレ嫉妬ですかッ!! >銀魂 劇場版DVD、特典つきの方が本編のみの倍以上高いって…!? くそぅ!あまぞんで予約しちゃっ…

三都レポ2

今日は三都で頂いたお土産を中心にしたレポです。 まず、右の画像はヒサメさんに頂いた「武将 生ういろう(徳川家康)」。 スチール缶の中に八丁味噌味のういろうと、しおりにもなりそうなリーフレットが入ってます。 家康にしてはカッコ良過ぎる気もするス…

三都終了

土日で すっかり寝不足が解消したので、ようやく腰痛が治りました。ヨボヨボ。 こんばんは。何故か寝不足が腰にくるグミ子です。 無事に終わりましたねー三都!直前までは、徹夜してペーパーを作った後、3時間寝てから仕事へ…とかいう生活をしていたため、ボ…

あきらめたら試合終了!

ラストウィンドウ本は本文脱稿! あとは表紙だけ!…なのですが、 黒いページが多いためか、一気に刷るとインクが擦れてやり直しに… ゲームのイメージに合わせて茶色い再生紙を使ったのがダメなのか!? 高々20部しか刷らないのに、印刷だけで何時間かかるの…

当たった〜

初夏に応募したジャンプのTシャツプレゼントの景品が届きました。 この寒空に。 …着られるかッ!! こんばんは。グミ子です。 もう、ね〜! 分かってて応募しましたが、こんなに寒いのにTシャツを見せ付けられるとカチンときます。 そして、ピュ〜っと吹く…

三都の新刊

次の三都さんは50回記念で…どこのサークルさんも 「新刊出すぞ」のバナーが眩しいのですが… グミ子デパート、残念ながらラストウィンドウ本しか新刊が出ない気がします…! ありえねぇー!!! ソレ誰得なのッ!? yes、俺得☆ …スミマセン。でも2010年中に出…

カク奪還!

三都50のサークルリストがUPされましたね! …カク、ありましたね!! やったー!! 嬉しさ余って、こんなん作っちゃいました。 コレがおうちに表示されてしまう皆様、スミマセン。11月3日までの辛抱です。 ちなみに、グミ子デパートは「カク01」です。

続々々々コナミネット

2章が解禁になってから、今日で20日目なのですが… アニキは5枚も出たのに、未だにヤムが1枚も出ません…! こんばんは、グミ子です。 なんでーッ!!? 今まで、被っても3枚がMAXでしたよ! 5回て…っ! ぎゃふん! 試しに、一度 8:06に引いてみたのです…

三都カット

今回もギリギリ提出でスミマセン! 11/03を、勝手に「好いおっさんの日」にしました。 …「良い長(いいおさ)の日」でもありますが、そこはルオ・タウ×リウサークルさんとかが描いてくださると思うので。 あ、カット右上に書かれているURLは、新しいグミ子デ…

続々々コナミネット

突然ですが… キターーーーーーー!! 第2章にて、レアリティ:ノーマル 天平星タイ・ホー 出ました! 則、待ち受けにしましたが、電車内で携帯が見られません。 ヤフーイ!! 現在、第1章と第2章のカードが引けるようになっていますが、アニキ狙いなら第…

てぇへんだ!

グミ子デパート別館の大家さんであるInfoseek iswebライトが、10月末を持って サービス終了となる事を、gensui * search様で知りました…! (実は8月くらいにちゃんとメールが来てたらしいです。楽天&インフォシーク からの広告メールが多すぎてサッパリ気…

続々コナミネット

引き続き無料会員でカードを引いております。 ここ2日、バーバラ、ツァイと被りが続いておりましたが、ハンナ以降は レオナ姐さん→フリード・Yが出ております。 さて、「レア度」なんかと同じで、恐らく途中から表示されるようになったのだと思うのですが…

コ○ミカード

三都のアフターで情報交換をしてきましたので、ご報告を。 螢祈さんが有料会員になられたそうで、画面を見せて頂いたのですが 「リキマル」が出てましたー! いいなー!! 現在出せるカードは全7章のうちの第1章、24種類らしいのですが、 リキマルやリィナ…

三都49レポ

参加された皆様、お疲れ様でしたー! また、漁師アンソロをお買い上げくださった皆様、ありがとうございましたー! 今回はチンチロリンでアラシを出された方はいらっしゃいませんでした。 やっぱり3個ゾロ目ってなかなか出ないものですね〜。 さて、1年間に…

9/21追記

その後、無事に連絡を頂けました! ご心配をおかけしました!

緊急連絡!

本日、9月14日に通販のお振込みをしてくださった方! ここをご覧くださっているか分かりませんが、アホグミ子のせいで 大事な通販メールが届いておりませんでした!スミマセンでしたーッ! このままでは本の送り先がサッパリですので、恐れ入りますがご連絡…

コ○ミネットDX

すっかり毎朝の日課になったカードストーリーズのカード集めですが、その後アイリ→リィナ→バーバラ→シュウ→ボルカンと来て、今朝はアップルちゃんが出ました。…アレ? 被りアリなのかよおおおぉ!? マズイ。コンプリートできない予感が…(汗) コンプリート…

コ○ミ様の新サービス

漁師アンソロでもお世話になっております幻水1&2専門検索所様で紹介されていたのですが、携帯サービス「コナ○ネットDX」にて、幻水2のトレーディングカードにまつわる新サービスが始まったようです。 >詳しくはこちら グミ子が無料で試してみたところ、…

カク、廃村…!

三都さんの告知ページにサークルリストがUPされましたね。 2サークルじゃ「カク」はムリかなーとは思ってましたが、やっぱりダメでした。 まぁ、今までの連続「カク」出現記録が異常だったんですが。 (昨年9月からなので4回連続!丸1年「カク」があった…

執筆をはじめました

…ラストウィンドウ本の。 三都目前だというのに、幻水本でなくて申し訳ないのですが…! 夏コミでウィッシュルーム本が買えたのが嬉しくて、つい変なスイッチが入ったようです。 一応、ウィッシュもラスト窓も知らない方のために、キャラ紹介とネタが半々の本…

三都用カット

今回もギリギリで申し訳ありません。 「カク」が貰えますように! さて、今週末はガタケットさんにおしどり義兄弟が委託されます。 日本海側のみなさま、お邪魔します!

ハゲタカロケ地

夏コミで購入した劇場版ハゲタカのご本で、一華の例のシーンのロケ地が職場の近くであることを知りました。情報ありがとうございます!(感謝) 最近は 本に興味が無い若いヲタっ娘が増えているようですが、こういう情報が得られるのも、ファンブックたる同…

俺たちの夏は終わった…

コミケに参加された皆様、お疲れ様でした〜! また、おしどり義兄弟を委託してくださった皆様も、ご購入くださった方々も ありがとうございました! 感想など頂けるとハナ血が出ます。(出すな!) もし、ポストカードのつけ忘れがございましたら遠慮なくご…

買ってもうた…!

最近、龍馬伝やらハゲタカのせいで大森さん熱が加熱してしまい、 本買っちゃいました。>密林リンク 先月発売だったようで。ネット情報、ありがたや。(拝) まだ手元には届いてませんが、レビューが軒並み高評価なので楽しみです♪ さて、各サークル様方の夏…

ハゲタカと忍ミュ

お久しぶりです。今日も暑いですね。 最近、おさるさんの影響で N●Kドラマ「ハゲタカ」にハマってしまいました。 グミ子はオンタイムでは見ていなかったので DVDをレンタルしたら、途端に再放送が始まるという間の悪さ… しかも地デジのおかげで、もはやDVDで…

踊る3

5年前(容疑者 室井)から 続編待ってましたー! 見てきましたヨ!「踊る3」! 先月ヘタ映画を見に行ったのと同じ劇場だったのですが、やっぱり流れました。 「ソルト」の予告編!※6/15の日記参照 しかし、当たり前のように「ロシア人」の字幕にも、皆、一切反…