俺たちの夏は終わった…

コミケに参加された皆様、お疲れ様でした〜!
また、おしどり義兄弟を委託してくださった皆様も、ご購入くださった方々も ありがとうございました!
感想など頂けるとハナ血が出ます。(出すな!)
もし、ポストカードのつけ忘れがございましたら遠慮なくご連絡ください!
(委託荷物を作っている最中のグミ子の記憶がいまいち曖昧なため、心配。)
 
さて、台風4号が発生した時には どうなることかと思いましたが、1日目は台風一過のくせに なんと「曇り」!?
涼しいとまでは言いませんが、帽子がいらないくらいでしたね!
「前日まで雨の心配をしてたのに、当日は日差しの方が辛かった」というMRをよく見かけた数年前の夏コミとは大違い!これも異常気象ですかね?
 
混雑も、今回は何だか 人が少ない?…と思っていたら、すれ違った若いお嬢さんが
「今日の混雑は異常だよー!」とかおっしゃっていた。あれ?
西→東の移動に外通路を開放して貰えたおかげで、だいぶ楽だな〜♪と思ったのですが。
人間ホイホイ(東への通路)も牛歩だけれど停止はしませんでしたし。
外通路からコップレさんが見えるので移動も楽しかったです。
 
また、時間が空いたので、今回初めて6F会議棟の有料休憩室を利用してみたのですが…何コレ、快適!!
並ばずにトイレに入れるし、座れるし、同人誌広げられるし、何より涼しい!!
6Fを出てエスカレーターを降りる時、2F→1Fあたりから空気が「むわっ!」っとするのが分かりました…今までこんな所を歩き回ってたのかと愕然としました。
本当、ヲタクって強い生き物だ。
 
今回のお買い物
・ハゲタカ(全スペースで買い叩け!買い叩け!(いや定価で買ってますが))
・W
・オードリー
・相棒やらコナンやら刑事ごちゃまぜ本
・夏戦争(侘理。理侘を買う予定が…!内容がよかったんだ…)
絶チル
・DRRR(イザシズ)
・ギャグ日(ソバ、太妹、大王×鬼リバ)
・トリコ(小松受)
バクマン(吉田氏×平丸、福田×新妻師匠)
忍たま
・幻水
・BASARA(伊達主従)
ウィッシュルーム(唯一のウィッシュサークルさん発見!)
・歪アリ(武村さん)
 
今回のすれちがい通信
・DSの踊るゲームで通信してくださった20名の皆様、ありがとうございました!
 おかげさまで「巡査長」に昇進できました!