2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京極堂日誌 その5・・・だっけ?

魍魎のハコ、ようやく読み終わりました。長かったー! この週末を使って読み切ったのですが、やっぱ夜中に遺体発見シーンは怖いね…!(泣) そして、終始 木場の旦那がカッコ良かった!! さて。思った側から感想を忘れてしまう鳥頭のグミ子さんは、その思い…

今日の三都仕度

その1 エース用に買い直したヅラをカットしました。 長い事使っていると、あの「触覚」が立たなくなって来るんだよね。 これでまた、活きの良い触覚ができます♪ その2 名刺刷りました。 エース名刺が切れていたので刷り直し。 裏っ側は「漁師周辺合わせ 2…

Web拍手のお返事

>そうなんですよ!ブルーベリージャム、血に見えますよね! ある朝、自分の指に付いていたブルーベリージャムを見て、 「あ、またささくれが!?」と勘違いしたのがキッカケ。 いつか使おうと思っていた手法です♪

ジャンプ日記

やったー!! ついにリボーンの制服カラーが出たー!! これでいつでも獄寺君が作れます!(着るかどうかは別) しかし、茶色かぁ〜。何となく緑かなぁとか思ってました。危ねぇ!! 今週は、アイシールドが泣ける話で 電車の中で困りました。 ルイルイって…

大将オンリー112ー!!

あー♪萌え尽きた〜!!(目がハート) 今日は、半年間 待ちに待った大将オンリーでした! 心配していた天候も、台風23号と24号の間に挟まれてとても良い天気♪ さっすが大将! 去年のエースオンリーの時は 雷雨でしたもんね・・・(遠い目) まぁ、その後は …

ハロウィンUP完了

地震、凄かったですね。皆様、お怪我はありませんでしたか? 埼玉県北部は震度5弱を記録したものの、大した被害には至りませんでした。 って、ぅをっ!? 言ってる側から また揺れた!! 明日イベントなのに、交通機関は大丈夫でしょうか? さて、昨日の日…

やるなら今しかねぇ!!

今日、仕事帰りに アンジーの武器の材料を買い付けようとユザワヤに行って来ました。 なかなか良いプラスチック製品が手に入りました。(またプラかよっ!?) 軽くて丈夫なのは良いのですが、どう見ても武器レベル1なので着色で誤魔化します。 さて、本当…

京極堂日誌

今日、お昼に「ウチくる」を見ました。ゲストは、現在大河ドラマ「新選組!」で土方役を熱演中の山本耕史氏。 ドラマとはイメージの大きく異なる茶髪に真っ黒い服で登場されました。 今でこそ、黒髪硬派のイメージですが、昔はフジテレビ系列の連続ドラマ「…

アンジー日記 その2

今日はアンジー衣装の型紙を考えようと思っていたとですが、気付いたら幻想水滸伝(無印)をプレイしていたとです。 ・・・グミ子です。(ヒロシー!?) いや! 違うんですよ!! アンジーが持っている武器がどんなものだったか 気になっちゃってね!? ラ…

アンジー日記 その1

今日、やっとこさ アンジー用の布を買ってきました。 ライオンズ優勝セール真っ只中の そごう店内の手芸屋に行った為、店員が皆、紙製のライオンズキャップを被らされていて哀れでした。 あぁ、昔、ヤムの布を買った時、長さの相談に乗ってくれたおじさんま…

漁師周辺合わせ 再始動!

やっと、「漁師周辺合わせ」の再募集を開始しました! 願書提出の受付けが始まるのを待っていてくださった皆様、おまたせしました! あ、前回ご参加くださった方々も、衣装の確認や本当にご都合が宜しいかを確認したいので、お手数ですが新たに願書を提出し…

ついに手を出してしまいました

さて、ここからは、相方に送ったグミ子の感想メール。 ネタバレを含むので 自力で萌えたい方は 見ちゃダメ。 件名:ワシも買っちゃった −−−−−−−−−−−−− 本文:うぶめの夏。中古。 単行本なのにメチャメチャ重い! 今、30ページまで読んだ感想。 何?京極堂っ…

京極堂日記 その1

京極夏彦と言えば、同人界ではもちろん、日本人なら誰でも一度は耳にした事のある作家ではないでしょうか? そう。妖怪シリーズ(京極堂シリーズ)の作者にして、数年前、夏コミ当日に放送された「ゲゲゲの鬼太郎」に「一刻堂 役」として声の出演もされた、…

漁協さま主催 アニキの日絵チャット!

去る8月6日のヤムの日絵チャットに続き、今回も参加(つっても、見てるだけでしたが)させて頂きました! ヤムチャ(notドラゴンボール)は、何と言うか「艶かしい」雰囲気だったのに対し、今回は「シブイ」の一言!! オヤジ好きにはたまらんかったです!…