京極堂日誌

今日、お昼に「ウチくる」を見ました。ゲストは、現在大河ドラマ新選組!」で土方役を熱演中の山本耕史氏。
ドラマとはイメージの大きく異なる茶髪に真っ黒い服で登場されました。
 
今でこそ、黒髪硬派のイメージですが、昔はフジテレビ系列の連続ドラマ「ひとつ屋根の下」の自閉症の弟役をやってたんだそうで。あぁ!本当だ!大きくなったね!!
 
そんな彼を見て、グミ子は唐突に思いました。
「この人。 京極堂シリーズの関口君、イケる・・・?」
そう思うや、早速相方に電話。もぅ、メール打つ余裕ナシ!
 
相方「おーぅ、なん・・・」
グミ「今、(電話して)大丈夫!?
   家にいる!? テレビ見られる!?
   8見て! 8! ウチくる!!」
相方「はぁ!? ウチくる? ・・・8?(ポチ)」
 
(・・・しばしの無言・・・)
 
グミ「あのさぁ、今日のゲスト、新選組!で土方やってる
   山本耕史なんだけどさぁ・・・?」
相方「おぅよ。」
 
(・・・しばしの無言・・・)
 
グミ「この人に、関口君 演らせたくね?」
相方「・・・今、俺も思った。」
 
心の友よ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! だよね! 思うよね!?
妙に生っ白くて(黒い服のせいもあったと思います)指が細くてキレイで、童顔なのに28・・・くらいか!?
本当は熱い男(ご本人曰く)らしいのですが、役に入れば「ひとつ屋根の下」の時のような鬱〜↓な感じもできる!
しかも耳も目もデカイから、サルに見えない事もない!(ムリヤリ)
 
以前、ウブメを読んでいる最中に「ダメだ・・・猿顔でヒゲが濃くて背が低いという記述で
 ナイナイの岡村さんが 頭から離れない・・・」とメールしたら、修羅か羅刹が顕現したかのごとく怒られたので
(本当の本気で怒られたのヨ!? イイ年して大人気ないヨ!)
以来、キャスティング話は禁句だったのですが、これで納得の良く答えが出せました!
 
映画版のキャストは既に永瀬正敏氏で決定してますが、今からでも、山本耕史で撮り直しませんか!? 彼なら、高校生の時の関口も演れると思うんですよ!!
だって、永瀬で高校生はムリでしょ!?
あ〜! 折角の逸材がぁー!!(T■T)
 
関口君の顔、ずっと どう描こうか悩んでましたが、これからは山本イメージで描きたいと思います!
(と、言っても 似せて描くなんて芸当はできませんが)