アンジー日記 その2

今日はアンジー衣装の型紙を考えようと思っていたとですが、気付いたら幻想水滸伝(無印)をプレイしていたとです。
・・・グミ子です。(ヒロシー!?)
 
いや! 違うんですよ!! アンジーが持っている武器がどんなものだったか 気になっちゃってね!?
ラストバトル直前のセーブデータを引っぱり出してはみたのですが、後ろからじゃ全く見えない!!
 
「あちゃー。これ、視点移動して前から見えないかなー」
 
と、考えた時・・・思い出してしまったのです。
彼を仲間にする条件「10ターン以内に勝利する」!
そう! 敵としてこちらを向いている状態ならば、武器は丸見えのハズ!
…で、最初からプレイし出しちゃったワケです。
 
ずいぶんと久しぶりのハズなのに、取扱説明書が無くても指はすんなり動きましたが…
うおー! 4の後だと、操作性の悪さが痛いー!(>_<)
何故「道具」をパーティーでまとめて所持しない!?
いちいち「道具をわたす」で おくすりやら防具やらを交換しなきゃいけないじゃないか!
そして、ダッシュできない!助けて、スタリオーン!!(のび太風に読んでね)
 
でも、シナリオは恐ろしく良いよねっ!!
いちいちキャラがムダ話をしてくれる! これだよっ!
より、話に深みが出るんだよね! 4にはコレが無い!!
いや、オベルに到着するまでは 結構あったのか?
ケネスの「ね?(裏声)って言われてもな…」とか。(笑)
遊び心、大事! だってゲームだもんね!
 
てなワケで、性懲りも無く シチューを作るグレミオに後ろからちょっかい出してみたり、力を貸せという皇帝陛下に向かって「いやだ」と すげなく断ってみたり、1日 楽しんでしまいましたとです・・・グミ子です。
 
うわ! そうこうしている内に、今日は布に触ってない…!(ダメな子っ!!)
でも、収穫はありましたヨ♪
まず、アンジーの武器は「槍」と名付けられてはいますが、モーニングスターのような鉄ムチではないかと言う事が判明。
 
それから、戦闘にもつれ込めない城Lv2以下の状態でタイ・ホーだけ連れて行くと
「弟分はどうした?」と聞かれ、ヤム・クーが気になって仕様が無いご様子。
アン×ヤム・・・!(いいから早く服作れよ!)