アンジー日記 その1

今日、やっとこさ アンジー用の布を買ってきました。
ライオンズ優勝セール真っ只中の そごう店内の手芸屋に行った為、店員が皆、紙製のライオンズキャップを被らされていて哀れでした。
あぁ、昔、ヤムの布を買った時、長さの相談に乗ってくれたおじさんまで・・・っ!(もらい泣)
 
さて、今回、アンジー用にセレクトした生地ですが。
色々と考えたんですよ。あの「てろん」とした服をどう再現するか!
 
フリースを使っちゃうと確実に冬専用の服になるし、別珍やハイミロンは見目麗しいものの、やたら値が張る。
でもあの生地、毛足は長そうだよね? 暖かそうって言うか。
そこで考えた! タオル地って、どうですか?
 
汗をかいても快適なアンジー
柔軟材仕上げのアンジー
朝、歯を磨いて、顔を拭けるアンジー・・・何かが違う。
 
結局、ゲーム画面で見た時の あの光沢感を重視して、伸びて縫いにくいものの、安いし毛足の長いベロアにしました♪
別珍なんかに比べると、光りすぎて下品な感じがしますが、まぁ、湖賊だから良いや。(えー!?)
 
とりあえず、白と青のベロアを4mずつ買いました。
カットして貰った布を畳んでカゴに入れてもらい、受け取った瞬間…
重っ! ベロア、超重〜〜〜っ!! 
ムリだ! こんなの真夏でなくても着られねぇ!!
だめだ! 今更「やっぱ、いりません」とは言えない!
ほら、おじさん、あんなキャップ被ってて 前が見えにくいのに頑張ってカットしてくれてるし!
でも、これ、浅草まで運ぶんだよ!? 大丈夫かグミ子ー!?
 
・・・裁断して、縫って、服になったら びっくりする程 軽くなると信じたいです。(現実逃避)
 
あ、ウィッグも調達しなきゃ。でも、あのオリーブと思われる微妙な髪色が見つからないんですよね〜。
今回は地毛を染めますか。 あぁ、また、美容師であるグミ子の姉を騙し騙しカットもして貰わないと。
(意味:キャラガイドなんか見せるワケにはいかない)
兄弟でヲタクの人って、本当ウラヤマシイ!!
皆さん、どうやって家族を丸め込んでるの!?いや、逆に丸め込まれたんですかっ!?
どなたかコツを教えてください。