漁協さま主催 アニキの日絵チャット!

去る8月6日のヤムの日絵チャットに続き、今回も参加(つっても、見てるだけでしたが)させて頂きました!
ヤムチャ(notドラゴンボール)は、何と言うか「艶かしい」雰囲気だったのに対し、今回は「シブイ」の一言!!
オヤジ好きにはたまらんかったです!
次回開催は 11月22日(イイ夫婦の日)だそうなので、漁師好きなら、今のうちに「漁協」加入しとけ!
 
さて、ここからは チャットに参加したグミ子さんの酒と涙と男と女の絵チャ参加ドキュメンタリーです。
お時間に余裕のある方は、当日の雰囲気だけでも味わってみてください。
* * * * * * * * * * *
23:08 漁師写真の編集とかやってたら、いつの間にか開催時間が過ぎてて大慌て。即効、チャットヘ。
23:15 あれよ、あれよと言う間に続々と漁師好きが集う。嫌が応にもウハウハドキドキ。
    今回は、叫んでも近所に迷惑がかからないように雨戸を閉め、ログを撮る為にペインタを起動し、
    前回笑えるほど切断してくれやがった通信回線は今日だけ無線LANから有線LANに繋ぎ替え、
    準備万端♪ さぁ、めくるめく漁師の世界へ!
23:20 本格的に始める前に、絵チャ初心者の方のためのお絵かき講座開催。これで、初めてでも安心♪
23:40 皆さん、怒涛のスタートダッシュ!(驚)グミ子、頼まれてもいないのにログ撮りに大忙し。
    ところが、暫くすると画面の動きがピタリと止まる。
   「・・・あれ? 皆さんの筆が止まっちゃってるヨ?はっは〜ん、さては睡魔に襲われてるな!(笑)」
    と、悠長な事を言っていられたのも1分後まで。
    いいかげん、自分の回線のせいだと気付く。
   「ちくしょう!! またか!? またなのかっ!!?」
    あの日の恐怖が蘇るも、何とか回線切断は免れる。
00:05 しかしその後もやっぱり たまに1、2分止まる。
    色々な意味でドッキドキしながらも、貪るようにひたすらログを収集。 萌。
01:23 ついに来た、この時が。また画面が止まる。が、今度は2分待っても5分待ってもメールの送信すら
    できない! こりゃ、本格的にヤバイ!とりあえずルータとHabの再起動!・・繋がらない。
    なら、PCごと再起動!!・・・・繋がらない(涙)
    1Fに降りて電話が通じている事を確認、2Fに戻りすべてのケーブルがしっかり繋がっている事を確認。
    再びPC再起動!!!・・・・・繋がらなーいっ!!
    息も絶えだえで奮闘するも、やっぱムリな物はムリ?と諦め、漁師写真を編集〜。
01:39 諦めた途端に繋がりやがった!てめぇ、良い根性だ。
    あぁ、ちくしょう! いい汗かいたぜ。(瀕死)
    とりあえず、折角編集したので投稿写真館に投稿★(http://www3.to/ryoushi
01:58 その後も、やっぱり回線は切れぎれ。合作のお話が出るも、グミ子退室。お疲れ様でした。
 
え〜、退出する寸前に漁協組合長のアヤハさんより、ウチのオエビで良いから アニキ描いておけとの宿題を賜りました。
そろそろネット上の人口密度が減って来た頃だと思うので、これからちょっくら頑張ってみます。