踊る3

5年前(容疑者 室井)から 続編待ってましたー! 見てきましたヨ!「踊る3」!
先月ヘタ映画を見に行ったのと同じ劇場だったのですが、やっぱり流れました。
「ソルト」の予告編!※6/15の日記参照
しかし、当たり前のように「ロシア人」の字幕にも、皆、一切反応は無し。
…うん。そうだよね。ヘタリア客のテンションがおかしかったんですよね。
 
ここからはネタバレを含みます。まだ映画を見ていない方は見ない方が良いと思いますので白黒反転させておきます。
↓↓↓↓↓↓

まず思ったのは、「織田も年とったなー」と、「それでもカッコイイよね〜v」という事。
グミ子が萌えるタイプのおっさんではありませんが、40過ぎてもあのルックスは尊敬!
 
所々懐かしく、それでいてみんな成長していて、なんだか「踊る同窓会」といった感じ。
やっぱりパンフレットを見ないと分からないような裏設定がある所も踊るです!
「陶芸家と結婚」とか、言わなきゃ分からないよっ!
>和久くん
公開前から「似てるよねー」と相方と話しておりましたが、劇中でも「横向いて。おおぉ!」のやり取りが!発案者、誰だったのでしょうね?
きっと出演者の中でも和久さんの存在は大きかったに違いない。(しんみり)
青島がTVシリーズ1話で配属されてきたときとは 扱いが大違い!w
 
>小栗
もう役名を忘れてしまいました…。
(青島は散々「都知事と同じ」と言っていたので すぐに覚えられたのですが…)
沖田管理官も室井派となった今(なりましたよね??)、警察内部の新たな敵として
出てきたキャラと言ったところでしょうか。
それどころか、彼は将来 犯罪者になりそうな気がして怖いです。
キョンキョンの「圭一は他にも…」発言より)
 
>49-89
青島が乗る車のナンバー。「四苦八苦」?w
 
>青島とすみれ
進展してなくてよかったー! 2人が真剣に演技すればするほど、例のネタが面白い面白いっ!
 
>真下
今ではすっかりユースケ自身の「いい加減キャラ」が知れ渡っているので皆さん忘れているかも
しれませんが、真下は「オイーッス!」なんて言う子じゃありませんよ! 年上というだけで、
本来は後輩にあたる青島を「先輩」と呼んであげてた良い子ですよ!
しかし、出番少ないのにポスターには堂々の露出。カエル急便の出番の方が多かったんじゃ…?
さて、一緒に見に行っていた相方が疑問に思った事をひとつ解説。
「何で真下が署長!?」と驚いていましたが、キャリア組が昇進する過程で所轄の署長になることは
珍しい事ではないのですよ。(一倉も秋田署の署長を勤めていた過去があります)
 
>室井さん
ずっと制服だった室井さんが、ネクタイを「シュッ」っと解いてからスーツに着替える
までのシーンが何故ないんだああぁ!(容疑者室井では あったのにね!)
警察の自室に飾ってあった鬼の面は…なまはげ? 一倉からのお土産だと良い。
 
ラストで青島が袋を1つ持って行ったあたりで「もしやっ!」と思いましたが…!
直後に小栗が出てきて、隣で見ていた相方と一緒にズシャー!となりました。
しかし!流石、踊るスタッフは分かってらっしゃる!TVシリーズでいつか見たような
ツーショットが!あの頃より室井さんが疲れている気がする…!頑張れ室井!
で、その後つぶやいた秋田弁がやっぱり理解できず。誰かっ!秋田の方、通訳を!
(そろそろ室井さんの秋田弁に字幕入れてくれてもいいんじゃないでしょうか?涙)
 
今回、新城や沖田との絡みがないなーと思っていたら、室井さんが「警視庁」から「警察庁」に
移ったからだったんですね。(残念)
 
>まとめ
新しいキャストが増えましたが、1つのネタでいつまでも笑わせてくれたり、よく見ないと
見逃してしまうような小ネタの数々がてんこ盛りだったり、しっかり「踊る」でした!
(「踊る1」より萌えは少ないですが…)
15日には「完全読本」とDSゲームも届く予定なので楽しみです!