三都レポ

出ました!出ちゃいましたヨ!漁師アンソロジー「おりどり義兄弟」!!
厚いだろうとは思ってましたが、堂々の7mm! 今、本当に2010年ですよね!?
実際に手に取ると重〜い〜! グミ子は こんなに厚い本に携わったの初めてです!
ベテラン漁師作家さんと、初めて漁師で原稿を書かれたニューカマーさんが
一堂に会した、今年ならではの1冊に仕上がってます。
 
既に続々と通販のお申込みも頂いております! ありがとうございます!
やはりイベント参加の予定が無い中国・九州方面の方からのお申込みが多いようです。
スミマセン!お手数をお掛けします!どこか委託参加できるイベント探しましょうかね?
 
さて、ここからは時系列三都レポ。
09:57 心配していた雨には降られず、無事会場到着!…が、5階で将棋業界の集まりがあるらしく、
   日曜の都立産業貿易センターが一般のオジさんでごったがえしている!エレベーター乗れない!
 
10:05 何とかエレベーターには乗れました!毎度ながら、ちょっと遅れてサークル入場スタート。
 
10:07 「カク」まっしぐら!グミ子一番乗り!荷物を受け取りに行くと、真っ先にげまげまさんの
   お荷物を発見し、何故かダンボールに一例。「お疲れ様です!」
   さて、自分の荷物と…ありました!「おしどり義兄弟」の在庫が…!よっしゃ!「カク」まで
   運んでやるぜええぇって、重っ!!ムリムリ!1人じゃ持てない!(腰痛持ち)
   1箱ずつ床を滑らせて運びました。バリアフリーでよかった。
 
10:17 自スペースの陳列がほぼ完了。ヒサメさん、天さんを残して更衣室へ
 
10:47 衣装は事前に搬入していたため練習が出来ず、着替えのイメトレだけはしていましたが、まさか
   30分でキンバリー姐さんが着られるとは…!(昔はヅラと和服と化粧直しで1時間くらいかかった)
   グミ子は漁師レベルが 1 あがった!
   グミ子は「生きていくうえでどうでもいいスキル」をおぼえた!
 
10:50 国旗(大漁旗)掲揚。いつも壁配置、ありがとうございます!
 
11:00 一般入場開始。最大手はコスプレ登録列。ですよねー。今回も三都さんはまったり進行。
   鮎沢さんが持ってきてくださったドーナツや 漁師の愛憎…愛蔵本を堪能させて頂きました。
   そんな中、ヒサメさんが「ノースウィンドウ」でカットに「ヤムタイ」って書いていらっしゃる
   サークルさんがいる事を発見! 「カク」騒然!(ざわざわ…)
 
13:00 このたびアンソロ発売に合わせ、気合を入れてキンバリーのヅラを新調したのですが、
   前髪を切って来なかった為にヤムより前が見えない…! この役立たず!(白目)
   そんなワケで、アンソロ販売やノベルティのお渡しはお隣さんの東さんに頼りっきり。
   スミマセンでした…!
   お友達の分まで買って行ってくださる方や、ノベルティ獲得ゲーム「偽チンチロリン」で
   なかなか出目が出せずに苦戦される方、かと思えばアラシを出してノベルティ全部貰いを
   果たすゲオルグ様が現れたり、そのゲオルグ様こそ「ヤムタイ」のサークルさんだったり…!
   何だ、この奇跡!三都スゲェ!次回は「カク」でのご参加を心待ちにしております!(ニコ)
 
15:00 あ!っと言う間に三都さん終了〜!早っ!ロクに買い物行けなかった!
   ツァウビュク分が全然足りません…!今回、珍しく漁師分は天さんの新刊(!)と
   鮎沢さんのおかげで満たされました!ご馳走様でした!
   一眼レフカメラの「カメ之進」様も、今回はおうちで留守番だったので写真も無し。
   でも、持ってこなくて正解でした!「カク」が楽しすぎて離れられん!
今日のお買い物
・漁師アンソロでお世話になったやまださんの新刊
・ネットで気になっていた方のクロフレ&ツァウビュク本
・ゲオルグ様(仮名)のヤムタイ本とユウトリ本。超過保護なユウ先生がグミ子的大ヒット!
 (興奮のあまりカクの皆様にも見せびらかしました。スミマセンでした)
 
イベント後は一次会、二次会、三次会まで行って漁師を堪能!カラオケボックスで歌も唄わず
鮎沢さんが しこたま持ってきてくださった漁師本やフィッチャー本を読みふけりました。
あー! 楽しかった! なお、グミ子デパートは既に次回9月の三都さんも「カク」で申込済です。
 
追伸。おしどり義兄弟の執筆者様方が2を出す気マンマンです。次回は、あなたもご一緒に如何ですかい?