三都終了

土日で すっかり寝不足が解消したので、ようやく腰痛が治りました。ヨボヨボ。
こんばんは。何故か寝不足が腰にくるグミ子です。
 
無事に終わりましたねー三都!直前までは、徹夜してペーパーを作った後、3時間寝てから仕事へ…とかいう生活をしていたため、ボーッとしすぎて仕事中にリップクリームと間違えてハンコを塗ろうとしたりしてましたが、今となっては良い思い出です。
 
何だかんだで ラストウィンドウ本も完成したし、ペーパーもご用意できたうえに、天さんのご好意でロウソク企画にも参加でき、50回アニバーサリー三都をめいいっぱい堪能させて頂きました!

会場内で読み上げて頂きましたよ☆(天さん、勝手に画像載っけてスミマセン!)
 
それに、ナボコフレイヤーさんを影から ねっとりと見つめたりもできました!(おまわりさーん!)
 
漁師本も、カクの皆さんから恵んで頂いて、3冊もゲットー!
…はい。ご用意できなかったのは私だけでした。反省してます。でも、オッサンを描くには若者を描く1.5倍の時間が要ると思うのですよ…!(ヒゲとかシワとかで)
次回のイベント用のオッサン執筆タイムは、全て漁師に捧げる所存です。
 
他には、ロベ主、ルオムバ、トリユウなどを少々。
他のサークルさんのペーパーも面白かった〜!まさかのパプワネタとか!
皆さん、意外にも主人公以外のプロフ帳を書かれる方がほとんどでした。
ウチのは50部刷って行きましたが、全て貰って頂けました。時間があったら もっと丁寧に描きたかった…!
(カナックのプロフ帳で答えが全部「こんちは」とかいうネタもあったのですが…)
 
んで、この「ペーパーを集めると景品が貰える」という企画のおかげか、いつもは午前中で帰ってしまわれるような一般参加の方々が、買ったばかりの本を壁際で読みながらニヤニヤして時間を潰しているという光景を久しぶりに見ました。
グミ子も学生の頃は、特に企画が無くても まだ帰りたくなくって何とな〜く留まって、最後に閉会の拍手をして帰る…みたいなノリが普通だったのを思い出しました。イベントも少なかったし、会場も遠かったしね。
今回は、めずらしくコップレの一般参加者よりも私服の方が多かったのが印象的でした。
何だか心温まる三都でした。次回もこれくらい人が居るといいな!!