幻水つむじ感想

【はじめに】
ここでは「幻想水滸伝 紡がれし100年の時」を「つむじ」と略します。
twitterの公式様広報アカウントによるつぶやきより)
 
久しぶりの日記です! そして久しぶりの幻水新作ですヨ! ヤホーイ!(拍手)
本当は原稿やらなきゃマズいのですが、我慢できずに1時間だけやってみました!
 
【システムについて】
・おおぉ! ローディングの走るグラフィックが復活しとる! デューカスはオッサン走りwww
・「冒険状況」便利!!(°∀°)
・え!協力攻撃無いのっ!?「いっしょに」は 同時に通常攻撃をするだけらしいので、ただのタコ殴り…?
・やはり「風呂」も無いのか…orz その代わりに「食事」でイベント発生!? でも戦闘で仲良し度を上げないと見られないの? 自分が信じた萌え(有りもしない食事イベント)の為に、無駄に戦闘に時間を費やしてしまう予感がパないですッ!!(号泣)
・え!? 刀鍛冶復活だけでなく、鎧鍛冶に指輪細工!? ポッチが足りなくなる予感が…
・カメラ…酔う…orz 幻水3みたいにカメラ固定させてくれー!!(>_<) アップデートされないかな?
・ラスボスが思想を違える人間ではなく、ただ強いだけの怪物…だと…? ははぁん、これは幻想水滸伝じゃなくモンハンだな?
 
【キャラについて】
・主人公、ポニーテールだったのか!そして ゆるぎないアホ毛(触覚)www
 Fate風に言うなら「約束された勝利のアホ毛」と言ったところでしょうか? もはや幻水シリーズらしさはここだけなんじゃ。あ、でもティアクラ主人公は触覚なかったね。
・ゼフォン=ゼノア的な? 天間星確定か。
・声優さんがデュラララララララ的なので、主人公とご先祖様がほのぼのとしているのに違和感www
 
さて、ここまでで一旦おあずけ状態にしないと春コミ新刊が出せない!続きは3月まで我慢なんだぜ!