怪〜四谷怪談〜日記

録画していた「怪(あやかし)」ようやく見ました。


キャラクターデザインが天野喜孝氏だと言うので「え!天野さんが和物!?しかもあの絵でアニメ!?どうなの、それ!?」と思ってたのですが、とんでもない!
天野氏と言えばFFのキャラクターデザインに代表されるようなファンタジックな画風でおなじみですが、幽霊画もスゲェ!これぞ本当に「幽(かす)か」だわ!!

伊右衛門も、京極堂かと思うような鋭い眼差しに赤い目許がなんとも色っぽかったです。
声が平田広明さんなのがまた良いね!あぁ、平田さんって、ワンピのサンジとか演ってる方ね。
次回の放送は1月19日(木)深夜24:35〜。怪談好きと天野さん好きと平田さん好きにはオススメです!