俺屍購入!

幻水の新作がPSP用なので、ハード購入ついでにソフトを探していたのですが、
丁度リメイク版が発売された俺屍を買ってみました。
 
え? ダウンロード版? 何ソレ美味しいの? という知識しかなので迷わずUMD版を購入。
え? それじゃVitaで遊べない? 何ソレまだ食べたことない。 という知識しかなので多分問題なし。
(それにしてもPS系統の互換性の無さに泣ける。任●堂はゲームボーイ用ソフトをスーファミで遊ぶためのアダプタ出してたぞ!見習えソ二ー!)
 
密林からソフトが届く前に、まずは体験版をダウンロードしてレア神様をGetだぜ!
わ!初代があっという間にお亡くなりに!? 弱っ!(体験版は初代がお亡くなりになったところでEND)
頑張っちゃいけないゲームなのか。ふむふむ。なら子育て子育て…と。
 
家系図
坂田銀時−神楽−たま
     Lお妙
     L新八
 
はい。銀魂です。本当は幻水キャラの名前にしようと思ったのですが、3文字しか付けられないので断念。苗字も平民にはないしね。
まずは強い女の子が生まれたので「神楽」「お妙」と命名。「神楽」の娘は三つ編みだったので「たま」
あ!そっくり!おでこがそっくり!!
「神楽」が「たま」の教育で手が離せない月には、「お妙」は単騎で魔物の巣窟に挑み、薙刀1本で大暴れしていました。
…名が体を現した!(ごくり)
末っ子は待望の男の子で「新八」と名付けました。メガネじゃないけど。メガネっ子は生まれないのか?
しばらくはピクニック感覚で親子仲良く出陣しておりましたが、いよいよ その時が。
「神楽」が「銀時」の名前を継ぐとか言い出した。神楽ー!お父さんは幸せだぞー!
あれ?じゃあ初代を「海坊主」にしなきゃいけなかったのか? でも代々そんな名前はイヤだ。
 
さぁ、操作に慣れたところで、次は本編だ!