三都レポ

いまさらですが、11月3日に開催されました三都54のレポですヨ。
 
まず、カタログにもHPにも掲載されていなかったので「まさか…!」と思われた
次回 三都55の開催予定ですが、2012年4月1日(日)に決定〜!!と、主催者様から
ご報告がありました。わー!(拍手)
 
…が。
 
え? エイプリルフールじゃね? 当日、会場に行ってみたら入口に貼り紙があって
「大成功! テッテレー☆」
とか書いてあるんじゃね?…と、直ちにザワザワする会場ww
一応、本当らしいですよ。 グミ子も参加予定です。次回こそは漁師新刊をご用意します…!
 
コップレは、予告通り「同い年のうちにガンガン着るぜ!作戦中のキンバリー姐さん」でした。
コミケで購入した花札型のかんざしを挿してみたら好評でした。実生活では使えないけど買っといてよかったv
…こうやってコップレのためだけのアクセサリーがどんどん溜まっちゃうんだよね。のおぉ。
他に漁師コスの方はお見かけしませんでした。残念。みごとに玉ねぎ頭のソロン・ジーが居らして感動しました。
漁師アンソロでお世話になったけいげさんはジャックコスだったので、しまった、エースで来れば良かったと思ったんだぜ。(壁新聞 口調)
 
さて、今回の三都は なんと同階の半フロアがテイルズだと…!?(テイルズはこちらの倍くらいサークルさん居ましたけど)
FEに至っては、更衣室の空きスペースに机があるなぁ…と思っていたら、そこが会場だっただと…!(帰宅後に気付いた)
都産貿のお客さん、どんどん減る一方ですねー。
幻水の新作効果で また人が増えることを願います。でも、ティアクラの方々は離れるのが早かったので、今回もそうかなーと思うと寂しいのです。
 
イベント中は企画のスタンプラリーにチャレンジしたり、福引でネコボルト賞(ネコの足跡型コースター)を当てたり、落書きコーナーに増えていく超美麗イラストを眺めてハァハァしたり、お隣のヒサメさんにFate/Zeroのライダー陣営がどれだけ萌えるかを布教したりしていたら、あっという間に15:00でした。
今回は「祝う会」の皆様のご尽力で1日があっという間でした。ありがとう!そして、ありがとう!
「漁師がずっと好きです!」という方ともお話させて頂けたり、漁師アンソロのチンチロリンゲームでアラシが出たり(!)、「カク」としても有意義なイベントでした。
お疲れ様でしたー!
 
あ、あと ヒサメさんにハゲタカのドラマ+劇場版DVDと、大森南朋さんの本を押しつけてきました。
それから桂先生がヤンジャンで描いたタイバニ描きおろしも見せびらかしてきました。
ヒサメさんの今後が楽しみです。ウフフ腐腐腐…
 
【今回のお買いもの】
メガネ坊ちゃん本(前日にpixivでお見かけして目をつけてましたー!)
ヌムヌ本
12小隊本
ツァウビュク
オベルカレンダー(11月の絵で購入決定! 先生ええええぇああぁ!!)
 
アフターは、ヒサメさんとラーメンを食べた後、新幹線の時間まで余裕があったので、
冗談で「山手線なら45分で一周できますよw」と言ったところ、まさかの採用!
上野駅ホームからスカイツリーを眺めたり(2号車から東をご覧ください)、震災以降 暗くなった東京の夜景を実感したり、池袋からガラリと変わる客層を楽しんだりしました。そのまま東京駅まで1週する予定だったのですが、
「あれ…? 三都の会場である浜松町駅って、東海道新幹線で行くなら品川駅で降りた方が早くね…?」
ということにようやく気付き(三都歴 何年よ!)、試しに品川駅で下車。
そのまま駅ナカでお土産を物色したり、お茶したり、ムーミングッズを漁ったりしました。
(ニョロニョロ型パスタはいつか食べたい! 原作通り、ニョロニョロを塩茹でにして食べたい!)
ご飯処は充実してるし、東京駅より空いてるし、品川駅イイですね! 今度からここでアフターでも良いかも。
 
次回三都は日曜なのでヒサメさんはお休みかもですが、その時はグミ子デパートが委託をお受けしますんで!
また遊んでやってくださーい! もちろん、まだ「カク」で出店されたことのない皆様のご参加も期待しております。