コミケおつでしたー!

今年も暑かったですね。参加された皆様…ご無事でしょうか?(ごくり)
グミ子は1日目に東さんの銀魂スペースで売り子っぽい事をさせて頂いておりました。
(こんな壊れた計算機をきっと売り子とは呼ばない…orz)
もっぱら「うちわ煽ぎ機」としてお邪魔してました。もう…色々スミマセ…!
女神のような東さんは、こんなグミ子に梅とか冷たいお飲物とかをくれました。ごちそう様でしたー!(TuT)むぐむぐ
東さんのピアスがメガネだったヨ! 新八バースデーですもんね! おめでとうございます!(8/12)
幻水も誕生日とかあればいいのにねー。まぁ、無ければ勝手にヤムの日(8/6)とか作るのですが…
あー! ヤムの日を祝い忘れ…た…!orz
 
漁師アンソロをお買い上げくださった方とも直接お話させて頂けて光栄でした。
そうそう。漁師といえば、グミ子の目の錯覚でなければ銀魂スペースでヤムのコップレさんをお見かけしたような?
銀さんの幼少期かとも思ったのですが、銀さんは甚平ですよね?
濃い水色の着物で、目が見えないくらい前髪の長い銀髪だったのですが…ストーキングして確かめればよかった!
(自重しろ!!)
 
2日目は一般で参加。いつも通りお昼頃にまったり入場したのですが、いつもとは違ってバスが男だらけ…!?
東方の日なので男性が多いのは予想してましたが、あれ? 一般参加の男って朝7時から入場待機してる生き物じゃないの?(偏見)
熱中症を気にしてなのか、ここまでジャンルが盛り上がってると朝早く行かなくてもタップリ本があるのか(羨ましい…!)、
はたまた草食ヲタ男子が増えたのか…? まぁ、徹夜なんかされるより良い傾向だよね。
 
道路も順調に流れて12:50頃 ビッグサイト到着。そして正門ロビー2Fに入った途端、
嘔吐物のような…業界的に言うとローゲーのような臭いがしたのですが…ッ!Σ(゜Д゜;)
え!? 何!? 1日目は朝も昼も こんな臭いしなかったんですけどッ!? 窓からそっとエスケープしてえぇ!!(C)
確かに、奥に飲食店は入ってるのですが、あんなチーズのような、酢酸のような臭いのメニューは無かったような…??
予想通り男性客が圧倒的に多かったのですが、こんな異臭を放つビッグサイトは初めてでしたヨ!
みんな よくこんな場所で座り込んでいられるな! しかも女装で!(東方コスって、ガタイの良い女装の方が多いのは何故なのでしょうね?)
私にも菌が見えたら、きっとロビーはエライ事になってたと思います。男波怖えぇ。
 
さて、本日のお買いものは…
タイバニ(虎受)
青エク(兄受)
オ/ー/ズ(鳥受)
ハリポタ(親世代スネたん受)
忍たま(春映画の影響で雑渡さん大漁ホクホク)
聖☆おにいさん(漁師兄弟)
 
夏コミ申込時には まだみんなノーマークだった青エクとタイバニを求めてか、お目当てのサークル以外も
ひと通り回ってみるって方が多かったのではないでしょうか? どこも適度に人が流れて盛り上がってた感じ。
傾向としては
ジャンプ系・ヘタリア←青エクもある
特撮系・幻水←タイバニもある
ってとこでしょうか。年齢層の溝を感じるなー。主人公オジさんだもんねー。