夏コミ2011

今のところ予定通り開催されるようですが、4ヶ月も先の事なんて何があるか分かったもんじゃない今日この頃。
そこで、異例ではありますが、コミケットがキャンセルを受け付けるようです。
(できる限り)郵送で、締め切りは 4月7日(必着)…って、早っ!!
これ、被災されてメールとか受信できない方は気付かないのでは??
お近くに夏コミに申し込まれた方がいらっしゃれば、ぜひお声をかけてあげてください!
 
しかし、大して被災していなくても、ジャンプが発行できなくなるくらい
紙もインクも電気もピンチな現状が回復しないと、オチオチ2次創作も
できないですよねー(-"-;)
節電でテレビ付けていないと案外ヒマなので、原稿でも描きたいところですが
デジタルで描いてるので それもためらわれ…むぅ。
 
ここは学生気分で、アナログ原稿+7.11のコピー機でコピー誌を作るしか!?
(スキャナは持ってますが、そんなに良いものではないうえに古いため、取り込んでもゴミがゴイスーです)
そういえばトーンも捨ててない。原稿用紙もある。(インクは流石にもう使えなさそう…塊が…!)
 
もし、画材一式を必要とされてる方がいらっしゃれば、お譲りできるくらいには揃ってます。
「コレ何に使おうと思ったの?」というようなウサギとニンジン柄のトーンとかもありますけど…
(確か、憧れの作家さんが よく背景とかに使ってたんだ! そういう時代だったんだ!)
集A社とかに要請されたら、いつでも持って行くんだぜ!