逆転検事日記

セミアスの衣装作りの為に中断していた逆転検事をクリアしました。
いや〜! 脚本の方が変わったと聞いていたので心配だったのですが、
ミッちゃんはミッちゃんでした!「ぬすみ…さん」って!(笑)
それにしても、今回はよくミッちゃんが後ろ手に縛られます。ウフフ腐腐♪
コミカルな御剣好きの方には 自信を持ってオススメできるゲームです!
個人的には逆裁4より面白かったと思います!
 
さて、ここからはネタバレを含みますのでドラッグ反転しますよ!
 

<オバチャンについて>
出るとは確信してましたが、スゴい出現率です。勇者がLv.1の頃のスライムか!
今回もセリフが全っく読めませんでした。(涙)公式ブログで「開発段階で一瞬 彼女がパートナー役になりかけた」との記事を読んだ時はゾッとしました。開始5分で挫折するわッ!!
 
<調べるについて>
調べられる場所にしか「調べる」アイコンが出なくて とても分かりやすくなりました。
今回はとても色々なモノを調べられるようになった気がします。その時のパートナーによって
「調べる」のセリフが違うのはスゴイ☆
 
<つきつけるについて>
「人物ファイル」がつきつけられなくて残念。ぜひ狩魔父に冥の人物ファイルをつきつけたかった。
珍しく裁判長をつきつけるチャンスでもあったのに!
 
<矢張について>
何だかんだで芸術家肌なのでしょうか。今回は役者として才能を発揮し、ミッちゃんを感激させる彼を見て
一瞬「矢張×御剣ー!?」と思ったのは秘密です。(本命は御剣成歩堂ですよ)
 
<狼について>
よいですねー♪ 適度に天然ですねー♪ そして漢です! つい師父と書いてアニキと呼びたくなります。
彼との信頼関係には、逆裁3のラストで垣間見た 成歩堂との友情に似たものを感じました。
 
<宝月さんについて>
「蘇る」の頃より落ち着いた感じになってましたねー。美雲ちゃんが3人組ユニットを作るとしたら、1人は彼女ではないかと踏んでます。(もう1人は冥?)
 
<ストーリーについて>
どの話も好きですが、バンドーランドが一番好きかも。タイホ君好きなので。プロトタイホ君は怖いです。
ウラミちゃんが名前だけしか出てこないのが残念。今でも包帯グルグルなのでしょうか?
バンドーランドの橋の上では、ついつい「ミッちゃん、後ろ!後ろー!!」と叫びました(笑)
気付いてて あえて無視してたのか? それとも あの3人組は他人の空似?
逆裁3の直後の話だというなら、真宵ちゃんは実家に帰ってる頃だしなぁ…?
作中でも何かにつけて気にしてるのに、何故そこでスルー!? えぇい!天然さんめっ!