しまった!

先日の三都にて、ヒサメさんとティアクラの通信クエストをやらせて頂いたのですが…
 
通信で借り受けているキャラと、自分の同キャラとで「ユニゾン攻撃」ができるのを忘れていました…!
何て事っ!! 折角「ザフラー&ザフラー?」のユニゾン攻撃が拝めるチャンスだったのにー!!!
(↑ピンポイントでなんて濃いキャラをチョイス!?)
まぁ、ザフラー先生の通信クエストは シナリオが面白かったから良いか。
(主人公に ことごとく「帰れ」と言われるザフラー先生は必見!)
 
他にも、こちらからキラルドを派遣してフレデグンド様に戦いを挑みに行ったりもしました。が、
ウチのキラルド Lv61
装備 イリスブレード×2(ディバインエッジ持ち込むの忘れてました)
   毘沙門の鎧
   モロコシヘッド
 
に対し、ヒサメさんちのフレ様はLv30代で全ての装備をはずして頂いていました。にも関わらず、
1ターン目 キラルドの攻撃 … 86
      フレ様の攻撃 … 160!(うろ覚え)
 
 ヤ ら
殺されるっ!!
 
しかたなく2ターン目からはフレ様にずっと防御して頂き、なんとか10ターン以内で勝てました。
ネット上で「キラルドが弱すぎる!」という話は目にしていたのですが、まさか ここまでとは…ッ!
しかもシナリオが、なんだか異世界のフレ様に八つ当たりしに行ったみたいになってて嫌でした。それでも快く引き受けてくださるフレ様はさすが天損星! 懐の深さに感動しました!(ニムニ)
 
さて、よそに派遣していたキャラが帰ってくると、今まで派遣されていた軍団の情報も持ち帰ってくるのですが、キラルドは軍団の名前、仲間の人数、主人公のレベルの他に、「所有ポッチ」まで調べて来ちゃいました!
他人様のお宅の台所事情を、そんな赤裸々に! キラルド…怖い子!!(白目)
 
ちなみに、通信でバレると思って すご〜く悩んで命名した「城の名前」はバレないんですね。残念。
漢字が出なかった為「しむらう城」と名付けたのですが、犬神さん改め犬ヒゲさんが すぐに「志村 後ろ!」だと気付いてくれて感動しました!