もやし絵本

gumico2009-09-03

たまたまネットで見つけたので買ってみました。
インフルエンザが流行っているためか、すでに重版がかかってるようです!
 
オリゼーがカワイイだけじゃなく、手洗いの勉強もできます。
市販されている石鹸では すべての菌やウィルスを殺すことはできないんですって!
(だからオリゼー達はシャボンの上に乗ってるのに平気なのか?)
 
購入者の感想に「意外と大きい」と書いてあったのですが、届いてビックリ!B5横サイズでした。
10月末に「いただきます(仮)」も発売予定だそうです。
 
グミ子はもう読み飽きたので(早っ!)姪が大きくなって字を読めるようになったら
プレゼントしようと思います。
そして「おばちゃん、もやしもんってなにー?」とか言い出したらこっちのものです!
(お前、何する気だ!?)