後書きグレン日記

本日は 先月30日に最終回を迎えたグレンラガンの感想です。
深夜に再放送も始まって、もうすぐコ●ミ様からゲームも出ますし、まだまだ熱いぞグレンラガン
コナ●様の公式サイトに声優インタビューが載ってますよ。超ウケた!みんな面白い人達だなー。
あー!アディーネ様が着たい!(文脈がオカシイのはテンションの高さの現れだと思ってください)
 
さて、ビデオ録画派だった人達も、もういい加減 最終回は見終ったよねっ!?…と思うので、本日はネタバレを含む内容ですが いつものようにドラッグ反転しろなどとは言いません。
漢なら、隠さず正々堂々 丸出し日記だぜっ!!(隠せよ!)
 
 
・ロシウが大きくなったら中田譲治になるなんてっ…!(声の話ね!)いや、中田さんは好きなんだけど!
 顔がゴッツいよ…っ!! ガンメンもビックリのしっかりした骨格になりやがって…!
 折角の細い腰が〜! もっと、こう! 儚げに! セクシーに成長して欲しかったです(泣)
 あ!もしかして、アレ、アダイ村の司祭なんじゃね?…って、そんなワケないか。(現実逃避失敗☆)
 
・シモンが世捨て人のようになってるのが悲しかったです。誰でも無くないよ!シモンはシモンだよー!!
 でも格好良く成長してくれてとても嬉しいです!見習えロシウウゥ…ッ!!(ブルブル)
 
・ヴィラルだけやけに若々しくなかったですか?獣人だから?ロージェノムに身体イジラレてるせい?
 私生活までは分からないラストでしたが、ぜひ「甘い夢」の通りに結婚して(クローンでしか作れないとしても)子供作ってて欲しいです。絶対可愛いもんチクショウ!
 
・そう言えば、ブータが人型になった事、すっかり無かった事みたいになってません…か…??
 いつの間に戻ったの?ロージェノムに体が生えた(生えたって…!)のと同じように、ブータが望んだから元に戻ったってトコロ?
 ところで、グレンラガンの再放送を見て気が付きましたが、第1話の冒頭で流れる過去の螺旋族の戦闘シーン(かな?)で、7年後シモンにそっくりの人の隣に立ってる副官のような男…ブータの人型にそっくりでしたよね?
 20年経っても全く成長しないのも謎ですし、ブータって…何者??
 そもそも、7年後シモンにそっくりのアノ人って…まさかロージェノム!?
 
・最終回のタイトル「天の光は全て星」って、7年後シモンにそっくりの人(長いなぁ…汗)が呟いた「天の光は全て敵か…」の対だったんだね。複線の多いアニメだ。流石はガイナッ●スってトコでしょうか。
 あー!あともぅ1話くらい見たかった!これから日曜の朝は電王の為だけに早起きしなきゃならんのかぁ…
 あ、代わりにプリキュア見よ。(変わり身 早えぇ!!)