京極合わせ 2!

くっは〜!! 堪能したっ! イイ夢見ちゃった!!
本日はJCF in としまえんにて、第2回 京極堂合わせを決行して参りました。
 
今回のとしまえんは、午後からの雨予報にもめげずに ヲタッ子がわんさか押し寄せてました。もぅ、一般の方が霞むくらい! 濃ゆっ!
としまえんをご利用の皆様、並びに近隣住民の方々、毎度スミマセン!
 
本日のメンツは、前回の3人+幻水で知り合った江戸さん&虫さんの5人。開場30分後に入口で待ち合わせして、みんなで仲良く更衣室へ。
こ・・・混み過ぎだ!!
思う様に動けないので、グミ子はまず中禅寺さんの着付けを手伝っとく。そう。この辺りからグミ子のてんてこ舞は始まった・・・っ!
まずは、長襦袢(着流しの下に着る白い着物ね。今回は衣替えの季節なので夏用をご用意しました♪)を左前に着せてしまう。これじゃ「死神」じゃなくて「死人」じゃん!
慌てて着つけ直すが、今度は男帯の結び方をすっかり忘れている!あああ!今回の帯は、折角今日の為に用意したドクロ柄の黒帯だったと言うののに!(こんなの、よく普通に売ってたよね!)
 
・・・まぁ、締められりゃいいか? ぎゅぅ。
 
どうにかこうにか着付け完了!自分の益田はスーツなので、パパッと着替えて皆さんと合流しに外へ。
・・・スゲェ! そこには京極堂の世界が広がってました!!
榎木津さんが ちゃんとバーテンっぽくて大笑いでした。(感動)
 
撮影の為、とりあえず前回も利用したとしまえん裏手のじめ〜っとした所へ移動。グミ子、ここで2度目のてんてこ舞。
何と、更衣室ロッカーにカメラを置いてきた!
ありえねぇ! お前! 今日、何しに来たーッ!?
 
大慌てで単身、一旦 ロッカーに戻って再び合流。遅れてきたくせに、人一倍うるさくポーズ指定とかさせて頂いてスミマセン!
特に、今回 関口君だった剱さんにはキビシく指導させて頂きましたが、それは より良い写真を捏造する為の愛のムチですから! ゴメンね!(ニコリ)
でも、あのマユゲは本当、見てるとイジメたくなるよね。(ニヤリ)
 
しかし、6月は虫が多いね!(あ、いや、虫さんじゃなくて!)
時々写真に映り込む程の大群が居たんですよ。なので「あーっ!中禅寺さんに悪い虫がー!!しっ!しっ!」とか云いながら、追っ払いつつ撮影しました。(アホ)
いや、何かね? それくらいしたくなる程テンション高かったの!
 
さて、前回のとしまえんでは、前半の「幻水20人↑合わせ」が響いてかメモリが足りなくなると言うショッキングな事件に見舞われましたが、今回は いつもの48MBに、予備の16MBも持って行くから大丈夫〜♪
・・・と、思っていたのに。
 
まさか、京極合わせしか撮ってないのに、メモリいっぱいになるなんて!!! ぶっちゃけありえないっ!
(予備メモリの方に家族のアホ顔画像がLサイズで入っていて、それを消したら60枚くらい空きができた。かなり最後の方で気付いた。くそう!)
電池も新品2つを使い果たしました!
た、楽しすぎる・・・ッ!
 
アホ写真やシーン再現、もっさり撮れました♪
皆様、ありがとうー!!!!
今度は撮影会でエロ写真もお願いします!