音楽バトンですってよ奥様。

いえね? 何でも、今 若い子達の間で「質問をリレー形式で回して答えてもらう」っていう遊びが流行ってるみたいなのよ。それが何と、ウチにも回って来ちゃったみたいで! もう私、何しゃべったら良いのやら参ったわぁ〜!って、え? 違うのよ! 収集所のゴミ当番じゃないってば! 何って、だ〜から、バトンよ! バ、ト、ン!! 嫌だわ奥さんったら!と、まぁ寸劇はこの辺にしておいて。
ちゃんと答えてみました。
 
>Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
8.4MBでした。(小数点第2位を四捨五入)
テキスト形式で入っている歌詞ファイルも含む。
 
 
>Song playing right now (今聞いている曲)
 
ん? 今 聞こえてる音って事ですか?
あー。 扇風機の音?(違うだろ!?)
いや、BGMって、よっぽど集中力が切れた時しかかけないんですよ。
HPの更新とかしてる時は、その時のお気に入りアニソンを脳内で熱唱したりはしますが。
最近はラブレスのOP「月の呪縛(カーズ)」
 
 
>The last CD I bought (最後に買ったCD)
 
ガンダム種のヒロイン カガリ・ユラ・アスハのテーマ
FictionJunction YUUKAのマキシシングル「暁の車」
名曲です!
 
 
>Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
1.「出航」
http://www.konami.jp/gs/game/genso/IV_chiepoo/sound/GS4_mus2.wma
by KONAMI TYO
幻想水滸伝4のテーマソング。とにかく音がキレイ★
幻水のHP更新してる時にはヤル気出ますね。
 
2.「14. valse de la lune」〜Wolf's Rainより〜
http://www.jameswong.com/ykproject/disc/disc.php?cd=wolf
by 菅野よう子
フランス語歌詞で何と言っているのかサッパリですが、ラストの
「シェ〜ララッラ〜♪(と聞こえる)」が好き。
作中のどこで使われたのか全く記憶に無いのに、それでも好き。
 
3.「5. 青い瞳」〜天空のエスカフローネ イメージサントラより〜
http://www.jameswong.com/ykproject/disc/disc.php?cd=escathree
by 坂本真綾
ヲタっ子は坂本真綾ちゃんの歌声に弱いと思う。
リンク先の視聴ヴァージョンでは残念ながら聴く事ができませんが
「いつかは終るひとときの恋でも あなたは永遠を私に残すだろう」
と言う歌詞に惚れました。
 
4.「8. VOICES」〜マクロス プラスより〜
http://www.jameswong.com/ykproject/disc/disc.php?cd=macplusone
by 新井昭乃
ヲタっ子は新井さんの歌声にも弱いと思う。
作中に何度も挿入歌として流れるので気になって仕方が無いのですが、
最終巻のEDでようやくフルコーラス聴く事ができます。
 
5「It is no go」〜夜よりほかに聴くものもなし。より〜
http://www.wannrecordings.com/start/Music/Itisnogo.mp3
by 木戸 溟(メイ)
ゲームミュージックっぽくて好き。
この木戸さん。実は本名は関戸克巳。そう、京極堂好きなら知っている人も居るかもしれない、関口巽のモデルだと言われるあの人。
彼はベーシストとして音楽活動もしていたのです。
 
 
>Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 
すみません。 これはご勘弁!ぜひウチに回して! って奇特な方が居らしたらご連絡ください。
尚、各楽曲に勝手にリンク貼ってゴメンナサイ。
(ゴメンナサイで済ませたー!!)