お酒バトン

「何となく酒豪的イメージのあるグミ子さんへ」って事で犬神剱さんから渡されてしまったのですが…
何でウチに回しますかっ!?私、オゴリじゃなきゃ、そんなに呑まないもん!(威張れねぇ…!orz)


▼酔うと基本的にどうなりますか?
トイレが近くなる。…って、そう言うコトじゃない?
えーっと、言動にはあまり変化は出ませんが、顔がすぐ赤くなります。
テンションはむしろシラフの方が高いくらいです。ヲタっ子ですから★
あと、若い女の子が居ると下ネタ大爆発。(オッサンだ!!)


▼酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
20歳にもなって人前で号泣。あれは本当、男泣きでしたが、酒のせいじゃないね。
思い出すと今でも泣けるもん。思いがけず優しくされるとヤバいみたいです。


▼その時は、何をどのくらい飲みましたか?
ビール→ウーロン茶→ビール→ウーロン茶…
うっかり電車で居眠りして乗り過ごさないように、体内アルコール濃度を調節しながら呑むのが癖でした。
が、最近、グミ子の身体にはビールが合わないんじゃないの?疑惑が浮上!
一切ビールを口にせず、日本酒、梅酒、カクテルばかり飲んでみたら顔も赤くならないし、コメカミの血管も痛くな〜い!!? 何だ、そりゃ!? 上司のオゴリで良い酒ばかりだったからですかね?

これから社会人になる皆さんへ。会社の飲み会では「とりあえずビール!」って事が多い世の中ですが、こう言う体質もあり得るので 若い子はもっと色々呑んで研究しておくがいいです!


▼最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
3歳〜2●歳まで呑んでますが(問題発言)、二日酔いは未経験。吐いた事も、記憶を無くした事も無いです。(日常生活での物忘れはヒドイですが)
新陳代謝は良いみたいです★


▼酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう
新人研修講師の鈴木さんへ。結局プログラマは3年で辞めちまいました。応援して貰ったのにスミマセン。あんな会社さっさと潰れっちまえ!バーカ!バーカ!(おいおい…)
2度ほど転職して、今は天職にありつけたと思ってます。そちらはお変わりないですか?


▼今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
冷蔵庫には入れていませんが、職場に届いたお歳暮ビールのお裾分けが22本。(毎年恒例)
家では呑まないのに…!


▼好きな銘柄は?
うぅ…まったく分かりません。


▼最近最後に飲んだ店は?
えぇ〜っと、「高校の頃からのフォモ好き仲間達の誕生日を祝う会 in 11月」で使わせて頂いた
さいたま市大宮駅前の「月の庵」さん。豆富ペンネ白味噌カルボナーラがまいうー。
ドリンクは、何か、あの、名前は忘れましたが、杏仁豆腐みたいな香りのカクテルが美味かったです。
他の2人には「うわ!」「臭っ!」って言われましたが…


▼よく飲む、もしくは思い入れのある5品
特に思い入れは無いんですが、甘くて安い酒ばかり呑みます。
カルーアミルク
カンパリオレンジ
・ライチ系
・カシス系
・マンゴー系は甘過ぎて嫌です


▼ジョッキを渡す人5人
そうですねぇ。いつかオフラインで手渡すコトにします。
「ワシの酒が呑めんのかー?」 (`皿´)つ日 (゚▲゚;)イヤー