おっさまオンリー

(本日の日記は、所々 方言混じりでお送りします。読み難くて面目無ぇだ。)
 
先日の日記の通り、今日はSAMURAI7オンリーイベント「七!」に行って来ただ。
久しぶりにコスプレもサークル参加も人との待ち合わせもないイベント。気が楽だ〜♪
…とのんびりしていたら、ウッカリ11時になってただ!10時には家を出ようと思ってたのに!
と言うワケで、東京に着いた頃には もう12時。秋葉原から総武線に乗り換え、一路、浅草橋駅へ…行く電車の中で、何か良〜く知ってる顔を発見。
なんと犬神剱さんでねぇか!わお!待ち合わせもしてねぇのに、なして同じ車両に乗っとるだかっ!?(驚)
シンクロ率高すぎだべ!!(C)エヴァ
お互い、もう行き先は聞くだけ野暮ってもんだ。連れ立って いざ神無村(会場)へ!
 
ところが・・・
 
時刻は既に12:10を回ったというのに、会場の外には列が!
うっわ〜!流石、サークル参加の申込率が160%(!)に達したり、6月30日締切だったハズのコスプレ事前登録が25日までで打ち切られたりと、開催前からオナゴ達の注目を集めていたイベント!やっぱり、もうちっと早ぐ出て来るべきだったやなぁ〜と反省した所で、スタッフ様から信じられない言葉が!
 
「只今の列は1:45〜のフリー入場の待機列です。」
 
へ?
 
何と、1:30〜入場開始の整理券までは既に配りきっており、今から並んでも会場入りできるのは1:45〜だと言うでねぇか!ご冗談を! 剱さんと一緒にたまげました! おっさま人気、恐るべし…!!
 
仕方がないので、暫く他で時間を潰す事に。折角の浅草橋なので、アクセサリーパーツの問屋を冷やかしたり、ウィッグのゼファーさんに寄ったりしていたら、あ!っと言う間に1時間強。
まだフリー入場には早い時間でしたが、イヤな予感がしたので早めに会場へ戻ると…
予 感 的 中 !!
何だべ、この列!?これ、みんなフリー入場待ちだべか!?これ、みんなおっさま好きだべか!?(語弊あり)
この人数がイベント終了時刻の3時までに会場に入り切るんだべか?と皆の集が不安に思い始めた頃、スタッフ様から天の声が。
何と、イベント1時間延長決定っ!!
主催者様、ありがとうごぜぇますだ〜!(涙)待っててくださったサークル様、オラ、その心意気に惚れますた!
と言うワケで、グミ子も無事にSAMURAI7本を狩る事ができました!ひゃっほ〜い☆
ちなみに会場内はやはり恐ろしい程の人の波!さっき買った本が10分後にはもぅ完売!そこは戦場だった!
グミ子は浅草橋に かの大戦の面影を見ただ!(震)
 
さて、愛の野伏(のぶせり)と化したグミ子の本日の収穫だべ!
・ゴロヘイ本(ゴロリキではありませんでしたが、ゴロベエ様が格好良かったから…)
・ヒョーゴキュウゾウ(友達だと思ってたのはヒョーゴだけって言う切なさが涙を誘うだ!)
・大戦の頃のカンシチ小説(表紙の美しさに釣られて…イツモフタリデ☆)
・オールキャラギャグ 3冊
と言うワケで、結果は6冊。ごちそうさまでした。
 
そして、もう1つのお楽しみ!コップレはと言うと・・・
ゴロベエ、ヘイハチ、リキチの女装3人集を見る事ができました〜♪やったー!本当に見たかったんだー!!
しかし、もう着替えてしまう所だったらしく、お写真を撮ることはできなかっただ…!無念!ガクッ!(討ち死)
でも、水分り様は愛(めご)かったし、キュウゾウの腰は細かったしで 目の保養は充分出来ました。
やっぱり行って良かっただ♪ このイベント、2が開催されるなら ぜひとも参加してぇと思いました!
だども、その場合のイベント名は「七二!」になってしまうんだべか??