もて王オンリー

カタログ

姉の挙式と日程が被っていた為、行くか行くまいか悩んでいたもて王オンリーですが…
結局、行ってしまいました…! 自分、どこまでもヲタクでした!!
ごめん姉ちゃん!祝う気持ちが無かったワケじゃないんだ!
ただ、コス可のもて王オンリーなんて、もう2度と無い気がしたんだ!(挙式だってそうだろ)
さて、昔のことはさらっと水に流してイベントレポですヨ。(ヒドッ!)
 
会場は荒川区ムーブ町屋。初めて行く会場なので、早めに出発しようと思っていたのに、着いたのは
12:00ちょっと前…アレ?
エスカレーターで4Fに上がると、そこには既に宏海や悠やあいすたんコップレさん達が…!!
うわ〜! 思ってたよりコップレさん多いよ〜っ! 嫌がohにも上がるテンション!(誤字)
はやる気持ちをグッ!と押さえ、まずは本を狩ろうと思った矢先、12:00から○×ゲームがスタート。
司会進行役は矢射子姉ちゃんコップレのスタッフさん! これがまた可愛い!
しかし今日は1人だし、ゲームに参加しようか迷ったのですが…ここで、右上の写真をご覧ください。
本日のイベントのパンフレットです。
何とコレ、表紙が「○」、裏表紙が「×」の、クイズの回答カードになってたんです!!
(パンフレットの仕掛けはこれだけではありませんでした…! 詳細は告知サイトさんで)
言われるまで全く気が付きませんでした! スタイリッシュ! これなら1人でも参加しやすいし、座りっぱなしで動けないサークルさんでも簡単に答えられ…って、問題が異様にマニアック過ぎて、全然分かりませーん!!(泣)
 
「第1問 宏海が引っ越してきたのは中2の春である。○か×か。」
 
グミ子は周りをカンニングしながらソワソワと回答してみましたが、5問目くらいでハズれました。
あ、ちなみに第1問は「×」が正解。詳細はコミックス1巻を買って確認してね♪(宣伝)
最後まで残った猛者5名には、商品として「かりんとう」が贈られました。矢射子会長から。(笑)
こうしてクイズは会場全員の拍手と共に終了。あ〜、面白かったv
 
では、改めてお買い物スタート★
しかし夏コミでもアンソロジーをはじめ、全てのもて王サークルさんのご本を購入済みだった為、今日はあんまり買うものが無いかも…と危惧していたのですが、どっこい! スゴイよ! 新刊の山!!
このイベントの前に開催された もて王オンリー合わせのご本もあったのですが、今日合わせの新刊や、普段はオフライン活動をされていない方がオンリーの為に出版されたご本なんかもあったりして、サークルさんの意気込みと愛を感じました☆
 
さて、愛の狩人グミ子の本日の収穫は…
悠宏海、パパ宏海(!)など、17冊。そのほとんどがB5サイズオフセの
来て良かった! グミ子は屈強な受が大好きです!(黙れ!)
 
買い物が済んだら、いよいよコップレさんの撮影へ!
本日は私服だったため、浮いちゃうかな?と思いきや、写真を撮っている方の殆どが私服で写メを構えている!
あ! 懐かしい、この雰囲気! 今や三都ではなかなか味わえない、サークルさんも一般参加者もコップレさんも一体になっての大ハシャギ!
そこに居るみんなから「この作品が好きだー!」と言うオーラを感じる瞬間ってありませんか?
やっぱり会場の選定上、コスイベントの方がキレイな写真が撮れるでしょうが、グミ子はこういったオンリーイベントでのコップレの方が大好きです。
 
さて、11名撮らせて頂いたところで本日のカメコ終了〜!
本当はもっと、あいすたんとか、吉下さんとか、大きな頭を作っていらした(!)太臓とか、綾さまとか、大木弟とか撮らせて頂きたかったのですが、名刺が切れたので諦めてしまいました…!うわ〜ん!だってこんなにもて王コスさんが居らっしゃるなんて思わなかったんだもーん!!(号泣)
 
帰りに会場の下の階に100均を見つけたので、カフェに使えそうなキッチン鋏などを購入。重…orz
帰宅して早々、家族全員が留守なのを良い事に、居間で堂々と同人誌を読み漁りました。
やっぱパパ宏海良いわ!(ドキドキ)
 
さて、本日撮らせて頂いたお写真は、会場の光量不足のため、やっぱり手ブレが多いのですが…
なるべく補正して早めにUPするつもりです!撮らせて下さった皆様、スミマセン!!(土下座)
アヤハ組合長の為にも 頑張ります!