後書き 三都日記

今回の三都物語は、なんと10年目☆を迎えられるという記念すべき日だったのですが…
本来はこちらがお祝いしなければならないような、おめでたい日だったのですが…!
 
むしろ、こちらがお祝いされてしまいました!
祝!カク復活! & カタログの表紙が漁師!
ありえねえええぇ!!(感涙)
今回、ラプソディア島である「魚人」と我等が「カク」が異常発生(失礼!)したため、何と
既に完成していたカタログの表紙を「漁師+魚人」イラストに差し替えてくださったんですって!
惚れてまうやろーーーーっ!!(C)Wエンジン
 
夢かと思いました。「これ、もうすぐ目が覚めて、まだ原稿真っ白だったりすんじゃね?」とか
考えちゃいました。高天原さま、一生ついて行きます!!(ご迷惑だ!)
と、いうわけで、とりあえず次回は確実について行く事になりました。
高天原さまが懲りていなければ、11月3日も「カク」で出漁させて頂きます!
 
さて、今回の三都レポ。
当日朝。自宅を出発する10秒前まで原稿やってました。この時点でもう今日1日ダメな予感です。
コンビニでコピーを済ませ、駆け込んだ電車の中でヒサメさんからのメールを受信する。
…え? 何かスゴイ事が! ゴイスーな事が起きた予感! おかげで目が覚める。
会場着。あった!カクがあった!ってか、表紙がー!!!カッコイー!!!おっと、こうしちゃ
いられねぇ!早速スタッフさまに大漁旗をかける旨の許可を頂き、いざっ! バサァ!
やっぱり旗を掲げるとカク出漁!って気分になりますね♪
…さて、製本、製本。 何とヒサメさんが自前ホチキス片手にお手伝いしてくださる!女神さま!
そこに駒野とくしげさん到着☆カク内でご本の交換♪ヒサメさん冊数スゴ!絵ぇカワイ!駒野さん
やっぱウマ!カッコイ!ウチの本、格段にしょぼーん↓オボロレーヴンも混ざっててすみません!
開場まで時間があったので、一応持ってきていたヤム衣装を着に行く。今回は「祭」バージョン。
開場の拍手には間に合いませんでしたが、カクで漁師衣装が着られて幸せでした♪
あとはひたすらカク内でバカ話したり、萌え話したり、お買い物に出ればトリスタンユウ本を
端から総ざらいしているのをサークルさまに気付かれ「ヤムさん、トリユウお好きなんですか?」
ってニッコリされたので、「はい、飄々とした人が好きなんです」ってニッコリ返してみたり、
何の打ち合わせもしていないのに漁師義兄弟コップレさんがカクにいらしてくれたり(!)、
本当に楽しくて「あーっ!!!」っという間でした。
最後に福引に行ったら、何と「米 2kg」と「封印球ストラップ」が当たってしまいました!
ヤム衣装の効果!? 今まで、エースとかアンジーとか着ていた時はおくすり以外が当たった
事なんてないのに! 怖っ!! これ、絶対 今日1日の出来事 全部夢でしょ!? もしくは、
帰りに豆腐の角に頭ぶつけて死んだりすんでしょ!? みなさんの漁師本とトリユウ本を読む
までは死ねない! てか、警察にこの遺留品を見られたら困る! 米とか大漁旗とか、かなり
不審物ですよね。 超ビクビクしながら帰りました。
(あ、9月17日現在、グミ子は無事に生きておりますよ)
スペースにお立ち寄り頂いた皆様、ご協力頂いた全ての方にありがとう!
カクなのに会場内でオンリーワン(泣)だったオボレ本をご購入くださった方もありがとう
ございました! ぜひ布教してやってください!
 
さて、次回は 新刊は特に考えてませんが、幻水ラジオやDS版の新作によっては何か出るかも。
衣装は11月なのでアンジー(冬物)を考えています。もしくはユウ先生?