試験終了!

gumico2010-04-18

あ〜長かった! 午前、午後、あわせて5時間に及ぶ試験がようやく終わりました!
…手応えとか…そう言う事は聞くな。
さぁ! これで心置きなく漁師アンソロジーに本腰を入れられますよ!
 
と、その前に。
今回の試験会場は神社だらけの町 浅草だったので、ついでに漁師アンソロジーの成功祈願をせねばもったいない!という事で、まずは漁業の神 恵比寿様を奉る浅草神社に参拝。
その足でお隣の浅草寺にも、さらに そのすぐ側に停留所がある無料送迎バス、通称「パンダバス」に乗って今戸神社にもハシゴしてきました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この今戸神社は近年パワースポットとして有名になりました。
…但し、ご利益は恋愛に限るようですが。
 
いや、漁師のアンソロジーだし?
タイトルも「おしどり義兄弟」に決定したし?
 
好奇心半分で到着した今戸神社は、賽銭箱の奥に招き猫が鎮座まします 何ともファンシーなお社でした。
桜のピンク色との相乗効果で 力が抜けます。そこにパンダバスで乗り付ける…もう、神社と言うより幼稚園っぽい景色でした。みんな女性客だし。
 
招き猫に漁師アンソロジーの事をお願いした後、「恋みくじ」とやらも引いてみました。
結果は…
しっかりと結ばれた二人なのです
浮気などしないで愛情ひとすじに手を取りあって行きましょう
この廻り遇いを大切にすれば 非常によい幸運を授かります
−大吉−

 
流石は漁師! アニキが浮気しなければ円満って事ですか!? 何か良い予感がします♪
他には「星座…双子座が理想的。蠍、山羊座もよい」とか「血液型…O型が最も良い。A型は考えなさい」とか、おみくじのくせにかなり細かい指定が書いてありました。ヤムはきっとO型だと思います!
 
ちなみに、本日の写真は浅草土産のミネラルウォーター。飲んだ分だけちょうちんの要領でたためます。
中身は静岡県の水でした。(富士山系かな?)