パンダラテ

この春、上野動物園にパンダ復活☆を祝して、ただいま上野駅近辺では
ちょっとした パンダ祭中です。 …まぁ、本当に「ちょっとした」。
 
上野駅そばのグリーンサロンでは、カプチーノにココアを振り入れた
パンダラテを発売中。日曜日に飲んできましたヨ。(左)
セルフサービスなので、これを自分で席まで持って歩くのですが、まさか
1歩進むたびに ゆれて崩れゆくパンダとの戦いが待っていようとは…!!
(ブルブル)

右は友人が注文したパンダロール。やたらデカい。裏面もパンダだったので、
恐らくカットする前は金太郎飴状態だったのではないかと推測されます。
 
…てか、パンダっていうより 他のものに見え…あっ! スクリーム!!(怖)
この写真の個体に限らず、1度もカワイく作れた試しが無いのか、
店頭に飾ってある写真も似たような不気味さでした。子供が泣くわッ!
 
しかも、ラップがかかっていたにもかかわらず、長時間置いたために
クリームはヒビ割れ、パンダの目じりや口元に小ジワが! ひいぃっ!
 
…おかしいな? 他所様のブログでパンダラテ関係の記事を見たときは
こんな感想 どこにもなかったぞ? 我らの感性がオカシイのか?
そういえば、女子しか居ないというのに誰も「カワイイ〜v」とか
言わなかった。パンダそっちのけで相棒の話で盛り上がってしまった…orz
そんなみんなが大好きです☆
 
ちなみに、パンダロールの味は普通だそうです。ラテは胃にズッシリ来ます!
2時間後に控えていたコラーゲン鍋が ちょっと危うかった!
でも根性で食べた! 翌日は風呂上りにカサカサしなかった!
コラーゲンすごー! また食べに行きたいです!
(アレ? 今日、パンダの話じゃ…?)