劇場版SH

ギリギリで観てきました。来場特典のカレンダー貰えたー!
(でもカレンダーあまり見ないんですよねー。3月現在、まだ部屋のカレンダーが1月のままになっていても苦にならない程度には)
 
ビクトリア調の衣装が好きな方はワクワクする映画です。
ジョンのシャツが丸襟なのが可愛い(*´∀`*)
以降、ネタバレを含みますのでドラッグ反転してご覧ください。
 
モリアーティーはオフィサーカラーでしょうか? みんな違って、みんな好い!
でもBBC版シャーロックが最初からこの時代設定だったら やっぱりハマってなかっただろうなーと思います。
だって19世紀イギリスって同性愛は犯罪でしょ? 当然映画の中にも腐要素は無し! ツライ…!!(´;ω;`)
 
それとも、あくまでシャーローックのマイパレの中で起きている事だからなの?
彼の脳内には腐要素が無い・・・とか・・・それもツライ!!!(´;ω;`)
たった90分で話をまとめようとすると、イチャコラさせている暇が無かったのでしょうけど、ファンにアメをくださーーーい!!
幽霊に怯えるジョンで ひとつ甘っいのをくださーーーーーい!!!
 
あ、でも空っぽのソファに向かって『ジョン』と呼びかけてしまうシャーロックは嬉しかった。
現代版でも同じような事やってたけど、マイパレの中でも再現しちゃうくらい引きずってるのか・・・(´;ω;`)
 
『結婚しないの?』って話題はもう少しセリフが違ければクソ萌えたかもしれない。
ずっと2人で向き合ってるだけのカットだったのが残念。幽霊に怯えてシャーロックの隣に座ったり、もっと無言で見つめ合ってくれたって…いいのよ?
 
>ジョンの話
墓を掘り起こすの、ジョンなら手伝ってくれると思ったんだけど・・・薬物に手を出した事、そうとう怒ってる?
規制の無い現代においても、腐要素 皆無だったね(´;ω;`)
マイクロフトから「ワトソン先生」って呼ばれたの、もしかして初めて?
劇場版は呼び方がテーマだなーと思いました。
 
>モリアーティーの話
気持ち悪い!(誉め言葉) 221Bの埃を・・・アーッ!!Σ(TДT)
この映画は『彼が死んでいる』という結論に至るためにシャーロックがマイパレをさ迷う話なんだよね。
途中、どっちが現実なのか分からなくなるけれど、「データのウィルス」という言葉で現代版が現実である事が分かります。
ちなみに、コンピューターウィルスが作られたのは1971年以降だって。
 
滝で対峙した2人の前に現れるジョンが最高に王子様でシャーロックがヒロインでした。
あれもinマイパレなのでシャーロックにとってジョンはヒーローって事でFA!?(*´∀`*)
落ちるシーンは時間たっぷり使ってたから、監督達が一番撮りたかったのは滝のシーンなのかな?
ここら辺はDVD特典とかで語られるのでしょうか。本当、パンフレットを……! 出してください……!
(劇場でSHグッズがTシャツ1枚しか残っておらず、悲しみのあまり同級生のパンフを買った人)
 

つまりDVD出たら買うって事だーーーー!!