ゲームレジェンド24お疲れ様でした

初参加のくせにいきなりサークル参加してきました。濃かったwww
コミケでも大抵「ゲーム(その他)」に配置されるので、まぁいつもと同じ雰囲気だろ、と高を括っていたら まー、色々驚かされました!
 
・一般の入場は11:00〜なのに朝9時代にもう入場待機列ができてる!ここ埼玉県川口市なのに!
・一般入場前に30分間のサークル向け内覧・購入時間がある!嬉しい!
・開場と共に流れ出すバイオリンの調べ。絨毯敷きの床と相まってハイソな雰囲気!
・お年寄りからちっちゃいお子さんに海外勢まで広すぎる客層!コミケか!
 (男性客が大半でしたが同伴で女性もちらほら)
・サークル参加者も男性が多いのですが、そういえばサークル主が女性のところはまとめてくださってる気がする!嬉しい!
コスプレイヤーさんも数名いらっしゃいましたが何のキャラか分からない!
 (コミケでもこんな事 稀なのに! キャミーちゃんは分かった!)
ゲーム音楽の生演奏をしてくださるサークルさんがいらっしゃるのですがほぼ知らない曲!!
Miiすれ違い通信で「プレイしたソフト」に表示されるゲームの名前が全く分からない!!!
 
・・・濃い!!!
 
良いのかしら?グミ子デパート場違いかしら?とソワソワしていたのですが、お隣様が親切に色々解説してくださったり、CINGゲームをご存じの方が足を止めてくださったり、すれ違い通信が受け入れても受け入れてもあっと言う間に10名溜まってしまったり(すれ違えなかった方、申し訳ありません!)、たっぷり堪能させていただきました。
 
そうだ!そもそも何をしに来たかと言えば、カズラーアンソロのチラシ配りと、まだまだ知名度の低い-CHASE-を布教すること!
 
ウィッシュルームを買ったものの積みゲーになっているという人あらば「曲が良いからぜひ音を出せる所でプレイして!ただし飯テロゲームだから深夜はダメだ!」と諭し、
CINGの倒産を悼む声あらば、そっと-CHASE-布教チラシを差し出し、
布教チラシが無くなった後は3DSで-CHASE-のゲーム画面を流し続けました。
少しでもお役に立てたなら幸いです。
 
そういえば、お隣様から「犬マユゲでいこう」でウィッシュルームが紹介された事があると聞き、早速調べました!
単行本「犬マユゲでいこうGX」に収録されているようですが、既に絶版・・・!中古でしか買えないよー!
とりあえず電子書籍のリクエストを出しつつ、中古を探します!夏コミに持って行くかも!