踊る日記

ちょっと!! ご覧になりました? 本日フジテレビ系列で放送された「踊る大捜査線 THE ムービー2」!!
グミ子は 今日初めて見たのですが・・・!!
自分の中の「踊る」熱が 未だ冷めていなかった事を嬉しく思います!
ここからは、ちょっとネタバレになりますので、未視聴の方はご注意下さい!
批判的な事も書いてますので、映画に心底 惚れこんでいる方も、ご注意ください。
 
 
 
↓↓ ここからドラッグ反転 ↓↓
<総括>
そう言えば、もう都知事は「石原」だ。次回作には「石原巡査部長」とか出たりして。
「踊る」のロケ地は主にお台場である為、ヲタっ子には馴染みの場所が点々と出てくるのが楽しみだったりします。
ビッグサイトを望むあの風景は、ディファ有明からの帰り道の歩道橋で見る事ができます。(グミ子デパート 観光案内課)
 
<小泉Jr>
首相と同じ名前の「小泉」です…って、息子だけどね。影薄ぅ〜!
エンディングにテロップ出て来なかったら分からなかったヨ!
あの地下2Fで室井の後ろでパソコン叩いてた人でしょ?
あの人の必要性が分からないYO! もっと端役って感じでピンボケするくらいの存在感で、それこそ「只のモブです!」と思わせておいて、最後に円陣組んで喜ぶ!「俺達だってヤキモキしてたぜ!」くらいの演出で良かったんじゃないの!?同室の他の3人と同じレベルで撮って何が悪い!? 総理の息子は別待遇か、コラ!?
ここだけが 唯一 腑に落ちません!
(と、思ったら、次回作「交渉人」にも出るんだね。複線か。)
 
<青島>
そうか。そう言う思い入れのあるコートだから、前回刺されて穴が開いているハズだが、血みどろになってるハズだが、きっと繕って、シミ抜きして着続けているに違いない。それにしてはキレイなのだが。(苦笑)
何と、前回の映画から2年間も室井さんと会っていないとは!
乙女(同人女)の夢 壊しやがって・・・っ!!
いや、病院に見舞いに行った際、「こんな所に来る暇があったら偉くなれ」と言う言葉を影で聞いちゃったから、バカ正直に守ってたのか、室井さん!?あんたって人は・・・!!(萌)
 
<いかりや長さん>
もぅお亡くなりなんですよね・・・。
本当に、最後は「世代交代。後は任せた」って感じで去っていくから感慨深いものがありました。
すみれさんの処置室前で泣いているのは、結局「自分と副総監には何も変えられなかった」事に対する悔しさなんだろうな。
でも泣かないで!僕らのアイドル室井さんが「上」に居るのだから!
 
<室井さん>
マイエンジェル慎次〜!!!♪(スミマセン。)
あんた、何て 可愛いんだっ!
「蒲田って言って!」と言われて「か(ん)まだ」だって・・・っ!
あの放送を聞いていた室井ファンの署員200人くらいが身悶えたハズだ!
絶対、誰か録音して 闇で売りさばいてたハズだ!!
 
ラストシーンのセリフの意味は分かりませんでしたが(「カッコつけやがって…v」みたいな事なの?)、その後の微笑みにノックアウトされました!
何なんだ、その色気は〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(鼻血)
 

5月公開予定の「交渉人 真下正義」に続き8月公開予定の「容疑者 室井慎次」も乞うご期待だねっ!!
室井さんが何故この歳まで独身なのか?と言う謎が解き明かされるらしいです!!涙無くしては見れないらしいぞ!?
何!?青島に会う前に、悲恋でもあったのかっ!?
うっわ〜! 誰か、一緒に見に行こうゼ!? 隣でキャーキャー!ハァハァ騒いでも気にならない方、いかがですか?