「暁の車」を買ったですよ!

今日のタイトルで 何の事だか分かっちゃったあなた!
ガンダム種好きのカガリたん萌えの方ですね!
 
はい。と、言うわけで、グミ子さんは 久しぶりにCDをレンタルではなく買っちゃいました。カレンダーついてきたヨ♪
 
改めて、ご紹介。
「暁の車」とは、昨年 TV放映されていたガンダム種において、ヒロインの1人 カガリ・ユラ・アスハたんのテーマソングとして、知ってる人は結構知ってる曲です。
CMで流れてるので、サビだけ知ってる方もいるかも?
「オレンジの〜花〜びら〜揺〜れてた〜♪」と言う、アレです。
良い曲です。
 
てか、ですね・・・? 本当に一部の方にしか分かってもらえないとは思うのですが、うん、一応書いときます。
この曲、グミ子は京極ソングに聞こえるんですね。
1番が「姑獲鳥の夏」の涼子さんイメージ。
2番は「魍魎の匣」イメージ。歌詞中の「燃えさかる車輪」が妖怪の「火車」を連想させるのです。(マチコ口調)
 
ま、それは さておき、良い曲です。オススメ。