後書き 三都日記

今回もやっぱり参加した三都物語ですが…雪、降ってました。
吹雪いてました!!
3月中旬に 一体 何の冗談かと思いましたヨッ! 寒ッ!!
 
結局、にわか雪(?)だった為、本は濡れずに済みました。
なにせ、今回の収穫は・・・ねっ!? スゴイ面々による、漁師だけを描(書)いた本ですから! 濡らしたりしたら、きっとタタリがあるよ!
漁師の萌本があんなに一気に手に入るなんて、今やコミケでもムリですもん!!
三都様々、漁協様々です。ありがたや★
 
さて、グミ子は前回の「トラン湖」に引き続きアンジーで参加。
幻水1にしか出てないキャラなんて、今日は自分だけかな〜等と
諦めていたのに、何とロッテちゃんが居らした!カワイかった!
もちろん写真 撮らせて頂いたので、後ほどUPしますヨ♪
 
他に珍しいトコロでは、何と着ぐるみが お2人も!!
カフカのモコモコでした〜。(悦)
あ、そうか。
次の三都は梅雨時期だから、暖かい衣装は今シーズン ラストチャンスなんだ。去年のこの時期も アルマキナンのお姉さんがいっぱいでしたもんね。
…あ? て、事はウチのアンジーも今春はこれで着納めですか。
一応、オールシーズン着られるアンジーを目指してみましたが、やっぱダメなものはダメっぽいです。(しんなり)
 
さて、帰りは待ちに待った漁師オフ会!!
お陰様で前日はなかなか寝付けませんでしたヨ!(子供か!?)
一次会はカラオケに。世の中はこんなにもタイ×ヤムで満ちていたんだ!?って言うほど タイヤムソングを聞かせて頂きました。
グミ子が良く知ってる歌まで! もぅ、目からウロコです。
あ、そんな事言うと今日は本当に出てきそう♪(怖ッ!!)
 
カラオケ帰り際に、某Tくしげさんが
ゆうこりんも歌いたかった」っとおっしゃった。
…え? それって
『だ、け、ど タイ・ホーのアニキは 少し(?)バカで
 全然ヤム・クーの 気持ちなんて ほら 分かんないみたい♪』
って事ですかー!? 萌ー!!
ヤムの手のひらで踏ん反り返ってるアニキ、萌ー!!
皆様も、カラオケに行かれた際は ぜひこの様に歌ってみて下さい。