後書き 名古屋日記

この日は グミ子史上2度目となる名古屋遠征でした。
目的は、お誘い頂いたピスメ合わせへの参加。
 
え・・・? 愛★地球博? 何それ、美味しいの?
…いや、ウチのおかんにも「名古屋行くのに地球博行かないの?」って聞かれたのですが。
 
だって、あれ名古屋駅から結構な距離あるんでしょ?日帰りで帰るうえに、翌日から残業が確定してたので そんな余裕は これっぽっちもありませんでした。ういろう買うのが精一杯ヨ。
それに、ほら。 グミ子さん、多分 入り口で止められるから。
模造刀とは言え、日本刀持って入れる所じゃないでしょ?
ペットボトルすら持ちこめないんだぜ? 絶対捕まるヨ!
と、言うワケで、純粋にヲタクの用事だけで行って来ました。
 
この日 参加したのはCUREと言うオールジャンルのコスイベ。
会場は名古屋駅を出てすぐそこと、立地は良いのに…人が少な!
ギャルっ子、カメっ子ばっかりでビックリしましたヨ!!
かと言って、吹上会場だとメチャメチャ混むらしいですし、両極端だな、名古屋!!(笑)
まぁ、グミ子は 合わせなら、まったりした会場の方が好きです。
壁、使いたい放題〜♪
 
当日ご一緒させて頂いたのは 吉田先生&鈴&鉄&新八っつあん。グミ子は無謀にも、お…沖田で。
スミマセン! スミマセン! スミマセン!!
ちっちゃい子萌えのグミ子さんは、大層楽しかったそうです。
こいのぼりとか、ビスコとか、やたらアホな小道具を持って行ってはムリヤリ使って頂きました♪ ありがとうございました!
 
そんな写真を撮っていた横で、大規模なリボーン合わせを発見!
ツナ、京子ちゃん、獄寺、ビアンキ、牛男、ヒバリさんの6名。
カッコ良かった〜!! 今まで拝めたリボン合わせの中で、間違いなく最高峰でした! ビバ名古屋!!
 
あとね! ヘルシングの男性レイヤーさんも居らしたんです!
ピスメ合わせのメンツが ほぼヘルシング好きだった為、みんなで包囲して撮らせて頂きました♪(迷惑)
 
すんごい楽しかったです! 新幹線代の元は取った感じ★
 
帰りはロイヤルホストへ。なんと、ミソカツ発見!!
美味かったです! やったー! 初ミソカツだよ!
キャベツは絶対付いて来るんですね!(感動)
 
そこで幽遊白書スラムダンク(懐!)の話で盛り上がりました。
三井×木暮イイですよね! てか、第二部は いつ始まるの?
 
帰り際に、ウィッグのメープルさんにも連れてって頂きました。
わ〜! ネットで見た事のない商品があるっ!!
嬉しくなって、エクステ(何と1本\500!)を2つ買いました。
これで いつでも益田ができますよ剱さん!
 
この日の写真のUPは、もぅ本当にいつになるか見当も付きませんが、この連休中にどうにかこうにか3月分まではクリアしたいです!
お疲れ様でした! ありがとう名古屋!