ラプソディア日記

昨日(と言うより今日)のAM3時までかかって、ようやく108星クリアデータを作ることができました…!
今回のラストパーティーは「四様、テッド、ポーラ、ミズキ」。
早くEDを迎える為にスピードと魔力重視チームです。
今までは「また俺に頼るのか」って言われるのが悲しくてあまり使ってなかったのですが…4のテッド、メチャメチャ強えぇ!(驚愕)
 
と言うワケで、1日遅れでようやくグミ子もラプソディる事が出来ました!
以下、かなりのネタばれになってます。ご注意下さい!!!
 
 
 
 
 
 
ゲームシステム的には こう言うの大好きです♪
「アーク・ザ・ラッド」がクリアできた方なら問題はないんじゃないでしょうか?
あ、でも援軍キャラ(自軍ではないが味方してくれるキャラ)が勝手にちょこまか動いて道を塞ぎやがったり、敵のとどめをさしてガッポリ経験値を持って行くのはカンベンして欲しいです。(怒)
 
キャラの話。
主人公キリル…ではなく、その父ウォルター! イイですね!
ナイスダンディー★ でも、息子がいて、2人も部下がいて、そのうえ使い魔までいるのに性格は結構 落ち着きないですよね?
青臭く正面から突っ込んでみたり、シグルドを挑発してみたり。もっとドッリシ構えていてくれたらもっと萌えるのに!
 
そうそう、シグルド、早々に出てきましたね♪ まだミドルポートの軍人だった頃の彼が!
あの服は てっきり標準的なミドルポート軍の制服を 海賊になった折りに改造してワイルドに仕立て直したのだと思っていたのですが(ほら海賊島に仕立て屋フィルがいたし)、最初からアレだったのですねー? ちょっとガッカリ。
もっとカチっとした制服姿のシグさんに会えると思ってたのに!(<軍服萌えの人)
 
そしてビックリだったのが、ハー平とシグルド、思いっきり個人的に仲悪かった事!
てっきり、キカ様率いる海賊 V.S ミドルポート軍と言う構図の中で敵対していたに過ぎないのかと思ってました。
それが「相手がハーヴェイなら話は別だ!!」って超殺る気マンマンで向かって来られて恐かったです。(ガタガタ)
あの温厚なシグさんがどうして!? 彼らの間に一体、何が!?
ハー平がちょくちょくチョッカイ出してるみたいな雰囲気でしたね?
アレか、うわばき隠したり給食費盗んだりしたのか?(小学生か!?)
「よし、一対一だ!こい!」と言うシグさんの台詞は、愛犬を呼ぶご主人のように聞こえて微笑ましかったです。
(お前の耳、腐ってますよ?)
 
さて、まだ真っ当だった海賊ブランドに再会できたところで本日は終了! おやすみなさい!